« 6ヵ月診断で病院へ!今後の人生感に変化!! | トップページ | 今年も「ぬまくまふれあい健康ウォーク」を歩く!! »

あっちこっちで療養リハビリ生活!1

003001

私は用事で市役所沼隈支所の近くに行くことがあったら、チラシを見て事務所に寄る。“何か招待券ありますか?”
007皆さん行かれないのだろう。

大抵何かあるので気に入ったのを
もらって帰る。

シニア生活をアクティブに送るコツである。

福山町ツアー「100年前を歩こう。」で
姫路城より大きかったといわれる
100年前の築城時の外堀を歩く。
確かに広いし始めて見る遺構もあり往時を偲ぶ。
008011010







こういう遺構がある事を知らない市民も多いいのではと思う。
コースの途中で三蔵稲荷神社に参拝し宮司さんの説明を聞く。
旧知なのでお互いの健康を確認し次へ歩く。
013012
阿部家展を見に行く。

阿部家展は過去にも

見たが築城主の

水野勝成展は見た事がない。

築城時の資料があれば見たいものだ。

014

ピカソ展へ行くが自分はセンスが無いのか良さが解らず。

帰りに見た福山日本画協会展の方が楽しく見れた。

015

この映画は笑いながら

7人のおばちゃんの

心の移り変わりを感じられて

楽しく見れた。

019歴史の事実にもとずいて

日本・トルコ合

作で作られた

この映画で今でも親日で友好国

の事情が判る秀作だった。

アッチコッチでリハビリがてら

楽しんでます。!!

|

« 6ヵ月診断で病院へ!今後の人生感に変化!! | トップページ | 今年も「ぬまくまふれあい健康ウォーク」を歩く!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

福山城の近くに住んでいますが
知らないことがたくさんあります。
駅前を工事しているときに出現した堀
今ではまた埋めてしまっていますが
いつでも観れたらいいのにと思いましたよ。
デジカメクラスでの撮影会ではお城に上がり
ゆっくり歩きながら再発見を楽しんでいます。

投稿: seo | 2015年12月11日 (金) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6ヵ月診断で病院へ!今後の人生感に変化!! | トップページ | 今年も「ぬまくまふれあい健康ウォーク」を歩く!! »