« あっちこっちで療養リハビリ生活!1 | トップページ | 第3回因島ウォーキング大会へ!! »

今年も「ぬまくまふれあい健康ウォーク」を歩く!!

007今年も地元で開催
されたウォークを
元気に歩いた。

地元で集合場所
まで5分位で

行けるので
寝起きが楽である。

前日までの予報で
小雨の中を
歩くかも
と思っていたが

曇り空ですみそうである。
去年までスタッフ
として世話を
して
いた親戚のKさんが
今年は
いない。
009自分より1歳年上なのに
癌で先に逝ってしまった。

何となく寂しい・・・

毎回このウォークで
先導役をされる
Sさんは健脚で
夜間歩行では
トップクラスで
ゴールされる
人である。

挨拶をしたら
来年もこの後
私と同じ様に
申し込みに行かれ
るそうなので
少しでも着いて歩きたい。

003004


曇り空なので内海大橋辺りの絶景も今日は冴えない。
最近は毎日のウォーキングをしてないが
軽快に順調に歩く。今日は15Kmだが明日は
「因島ウォーキング」で35km歩く。
2日間で50kmである。明日はもつかなぁ~

005
006






010今日は歩いていて側にいた37歳の
男性と会話しながら歩いていて驚いた。
同級生の子息である。
お父さんの近況を聞いたら体調不良の
生活らしい。彼は退職の頃には社会的に高いポジションだったので無理をする
毎日だったろう。
この人の弟さんが
高校野球夏の県予選でエースとして
あれよあれよというまに我が母校を
ベスト4まで導いてくれ町内も私も盛り上ったものである。

会話で盛り上がったからか今日は予想以上に楽にゴールする。
ゴールしたら豚汁のサービスがあるというので
楽しみにしていたらインスタントの即席でがっかりした。
アンケートをお願いされたので、参加者には2~3年は
案内の知らせと同じ豚汁を用意されるのなら

地産地消で楽しみになるような物をされたらと記す。
合併前はおむすびや豚汁も美味しくもっと盛り上がっていた。
参加者も増えて盛り上がるためには主催者のやる気と
町内会のおもてなしの心が必要だと思った。
012_2この後50km夜間歩行
の申し込みに行く。
来年のチャレンジ
ナンバーは290番である。

今日の歩数  24703歩
歩いた距離  20.4km
消費カロリー  636kcal
脂肪燃焼量   45g
いきいき歩数  20082歩
いきいき歩行時間 2H44M

明日は因島ウォークだ!!

今日ほど楽ではない。

もつかなぁ~?!!

|

« あっちこっちで療養リハビリ生活!1 | トップページ | 第3回因島ウォーキング大会へ!! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

一気にウォーキングをされているように
ブログではお見受けしますが…大丈夫ですか?
無理のないよう楽しんでのウォーキングにしてくださいね。
夜間歩行の様子も楽しみにしています。

投稿: seo | 2015年12月14日 (月) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あっちこっちで療養リハビリ生活!1 | トップページ | 第3回因島ウォーキング大会へ!! »