« 3ヵ月検診は“気にするな!慣れろ”! | トップページ | 広島皆実高校サッカー部の全国大会優勝を見たい。!! »

再起を目指して「秋の夢吊橋ウォーク八田原へ」!!

1221ヵ月前位から何かと多忙である。
少し無理をしながら動いていたら
それがリハビリになったのか、
体調はかなり回復してきた。

8月お盆過ぎ少し良くなって
“まだ良くなるのかなぁ~”と
思っていたら10月中旬過ぎに
また良くなった。
ほぼ手術前に近くなった。
次の12月に病院へ行ったときは

121笑顔で素直に“先生有難うございました。”と
お礼が云いたい。!!

毎日のウォーキングがなかなか出来ないが
毎年の私の一大行事である“50km夜間歩行”に
119参加する元気が出てきたので、
トレーニングの一環として
8日に八田原の夢吊橋ウォークへ
参加した。

8時に自宅を出発し9時に到着する。
体調を考えて10kmをエントリー
していたが調子が良さそうなので
例年通り15kmに変更してもらう。

126_29時40分スタート・・・
今日は天気予報は雨・曇りで
起きた時点で雨天だったら不参加の
つもりでいた。曇りだったので
参加したが歩き出したら
雨降りだろうと思っていた。

予報はハズレ歩くのには丁度良い
気温で紅葉は今が盛りである。

124歩きながら眺める山の景色は
綺麗だった。
今日は久し振りで歩くので
脚力に自信が無い。
スタートからストックを利用して
4本足で歩く。

疲れを覚悟して気合が入って
いるからか順調である。

12710km過ぎ位からの疲れが出る
辺りも軽快で、これなら
「50km夜間歩行」も大丈夫と
思ったりするが、いやいや
こんなものではないと自覚する。

年明けの1月30日~31日の
深夜にここ八田原ダムの
コースを元気で歩いているだろうか?

006それとも府中の辺りでダウンして
棄権しているかなぁ~
この時期になっても多忙で日々の
ウォーキングが出来てないので
自信は無い。
ぶっつけ本番になりそうである。

”無理はしたくないけど、無理をしないと
いけないのが夜間歩行である。”

0024本足のお陰か思ったより楽にゴールする。
体調が良かったからか
ゴールタイムは去年より
良さそうである。

ゴールして地元の新鮮野菜をお土産にせら温泉の塩サウナで
汗と疲れを取り帰途につく。

16時50分に帰宅する。

007今日の歩数  23124歩
歩いた距離   19.7km
消費カロリー  594kcal
脂肪燃焼量    42g
いきいき歩数  18659歩

いきいき歩行時間  2H27M

せら温泉で入浴前に測った
体重は49.80kg“驚きである”

確かに汗はいっぱい掻いたけど50kgを切るとは・・・
自分にとっては異常である。~?

|

« 3ヵ月検診は“気にするな!慣れろ”! | トップページ | 広島皆実高校サッカー部の全国大会優勝を見たい。!! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

しばらくブログがアップされないので
少し心配していました。
元気にウォーキングに参加できるまで元気になられたのですね。
なんかうれしいです!
無理せず、楽しんでくださいね。

投稿: seo | 2015年11月16日 (月) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3ヵ月検診は“気にするな!慣れろ”! | トップページ | 広島皆実高校サッカー部の全国大会優勝を見たい。!! »