« 術後初めてウォーキング!! | トップページ | 再起を目指して「秋の夢吊橋ウォーク八田原へ」!! »

3ヵ月検診は“気にするな!慣れろ”!

033昨日2日に3ヵ月検診に行った。
久し振りの病院である。

8時40分に家を出て9時30分頃
病院へ到着する。
採血・検尿の検体検査をして
10時30分診察予定を待つ。
スポーツ新聞2日分と一般紙を
読み終えた頃コールされる。
近況を報告したら順調らしい。
“気にするな!慣れろ!”
1ヵ月検診の時は退院して
気になる事を16項目位メモをして持参したが、痛いとか不自由と

030思っていたら何時までも気になる。
“気にするな!慣れろ!”と云われた。
臓器を摘出した以上は多少の不調は
仕方ないということかと理解する。

退院して同じ手術をした二人の方を
訪ねて話をしたが順調と云われるが
やっぱり多少の障害はある感じだった。

041自分的には、御盆過ぎから少し
楽になり順調だと思っている。
PSA検査の結果も順調で30分の
予定が10分位で終わった。

受付で二つの事を聞こうと
思っていたのに忘れてしまった。
ヤッパリメモがないとよく忘れる。
看護士さんを通して理解する。

次は12月2日である。

日にちが薬で少しは慣れるだろうが
多くは改善しないだろう。

“気にするな!慣れろ!”と思いながら

今日は孫がいるので急いで

家路に着く横さんだった。!!heart04

|

« 術後初めてウォーキング!! | トップページ | 再起を目指して「秋の夢吊橋ウォーク八田原へ」!! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

順調な回復のご様子。
臓器摘出…だったんですかsign02
たいへんな手術だったんですね。
現況を自然と受け入れられるようになると
「慣れる」ことになるんですかね。

投稿: seo | 2015年9月 4日 (金) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 術後初めてウォーキング!! | トップページ | 再起を目指して「秋の夢吊橋ウォーク八田原へ」!! »