« 甥の家族と昭和の湯で食事会!! | トップページ | 術後初めてウォーキング!! »

日本のシリコンバレーを目指して頑張れ!!

P8160004今日16日、先日遊びに来た
甥坊がTSSテレビ新広島で
9時30分~10時迄
放映された
“そ~だったのかカンパニー”
という番組に出た。
知事さんの発想の下
この仕事に就いて大変
らしいと姉から聞いては
いたが所詮はお役所仕事で
公務員がやることなので
良い事にはならないと

P8160002思っていた。
“大変だろうなぁ~”
ところが少し前 NHKの
“フェイス”という番組でも
取り上げられ実績を
挙げているのに感心した。
“いい仕事をしているなぁ~”
身内を褒める事を書いて
見苦しいと思われるかも
知れないが、
官公庁がこういう
形で結果と実績を見せるのは
珍しい事だ。

P8160006_2我が福山市の衰退振りと
活力の無さと共に遅れは
目を覆うばかりである。
観光地は沢山あるのに
尾道の方が有名である。
いまだに鞆の浦の問題が
進展しない政治が
嘆かわしい。
企業は技術力で頑張って
いる所がそこそこある。
これからの地方は、リーダーで
大きく優劣がついてしまう。

P8160003_3P8160001

甥坊、頑張れ!!
島根を松江をシリコンバレーの様な
IT企業の拠点都市にしろ!!


|

« 甥の家族と昭和の湯で食事会!! | トップページ | 術後初めてウォーキング!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すばらしい活躍ですね。
地道な努力が結果を呼び入れたんだと思います。
横さんの自慢になりますねhappy01

投稿: seo | 2015年8月17日 (月) 08時41分

よく似ておられますこと!

血のつながり ってすごいですね。

立派です。しっかり認めてあげてくださいませ。

投稿: おばあちゃん | 2015年8月18日 (火) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 甥の家族と昭和の湯で食事会!! | トップページ | 術後初めてウォーキング!! »