« 日本のシリコンバレーを目指して頑張れ!! | トップページ | 3ヵ月検診は“気にするな!慣れろ”! »

術後初めてウォーキング!!

P8210021便りの無いのは元気な証拠・・?
ブログ記事の無いのは元気だから?
パソコンと写真処理の知識不足で
書くのがおっくうだった。

P8210014子供たちに教えてもらって
何とかブログが書ける体制に・・・

お盆前から少し涼しくなり元気に
なると同時に傷口が安定してきたのか
身体が慣れたのか少し調子が良い。heart04

5月26日に手術して、6月3日に退院し
6月26日に1ヵ月点検通院し
盆前まで、良くなっているのかどうか

P8210015

?らず大変な日々だった。
皆さん無理をせず養生をしてと
云ってくださるが、
風呂上りに見る足の筋肉は落ち
体力もたまに汗を掻いて農作業や
草刈をしても体力の衰えを
感じるばかり・・・
これじゃ~いけん!!

P82100129月2日に3ヵ月点検に行って
特段の異常が無かったら歩こうと思っていた。
昨日3~4日前からなんとなく調子が
良くなった気がして歩きたいと思った。
夕方5時30分
最初に歩き始めたコースで再開の
ウォーキングへ出発する。
今日の写真は道中道端で見えた
花ばかり・・・栗の木も
秋の訪れを教えてくれる。

P8210013正しい歩き方を思い出しながら
歩くが心もとない。
1Kmも歩くと足がだるいが、
久しぶりで見る景色は新鮮である。
途中で出会ったOさんは
先日“大山”に登って今年も
北アルプスへ登ると言う。

P8210017今年も“50km夜間歩行”
参加したそうで来年も
参加するという。

手術をして今日初めて
歩いています。参加したい気持
なのでその時は声掛けします。

と云って、目的地の
神社の大木へ向かう。

4~5歳の頃、この木の下で
三角ベースのボール遊びや
宝探しをして良く遊んだ。
本当に幼児の頃を想いだす
私の聖地である。

いつも通り手のひらを大木に
当てて元気をもらう。

P8210016お礼に害虫が住み着かないように
反り返った外皮を剥がす。
9月になったらもっと歩きたい。

8月21日の歩数  4033歩
歩いた距離     2.6km
消費カロリー    148kcal
脂肪燃焼量      10g
いきいき歩数     2559歩
いきいき歩行時間   28分

22日の歩数     4116歩
歩いた距離      2.7km

消費カロリー      150kcal                                                                                    
                 脂肪燃焼量       10g
                 いきいき歩数      3449歩
                 いきいき歩行時間    35分
         
 

  復活の第一歩の日!!


|

« 日本のシリコンバレーを目指して頑張れ!! | トップページ | 3ヵ月検診は“気にするな!慣れろ”! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

久々のウォーキング…気分も晴れて気持ち良かったようですね。
歩いた日は、お風呂でしっかりマッサージしてくださいね。
私の父も、膝関節が悪く、歩かないので足の筋肉は衰える一方。
先月、人工関節の手術をして現在リハビリ中ですが、何分体を支える筋肉がないので前途多難です。
横さん、歩かなくても足に多少の負荷をかけて家の中を歩くのでもいいのですよ。

投稿: seo | 2015年8月24日 (月) 08時44分

横さん、
こんにちは。

先日、ためしてガッテンっでやってたんですが、ちょっときつい運動を取り入れるとスタミナが付いて元気になるそうですよ。

http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20150826.html

投稿: わっくん | 2015年8月28日 (金) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209463/61285088

この記事へのトラックバック一覧です: 術後初めてウォーキング!!:

« 日本のシリコンバレーを目指して頑張れ!! | トップページ | 3ヵ月検診は“気にするな!慣れろ”! »