« 良い兆候が感じられだした日々!! | トップページ | リハビリに励む毎日!! »

術後1ヵ月で病院へ・・・本当ですか。!!

06226日・・・術後1ヵ月退院して初めて
病院へ行く日である。

3日に退院して、日々不調になる
身体の事をメモしている用紙を持って
病院へ行く。先生に今後の事を
聞こうと思ったからである。

メモは16項目もある。書いてないと
絶対聞き忘れる。

073採血と尿検査の後診察室へ・・・
私の様にメモを書いて持参する
患者は珍しいらしく、サラッと見て、
あまり気にするな。人間の身体には
自然治癒力が備わっていて、
日にちが薬でだんだん良くなり
慣れる様な事を云われた。

074いろいろ説明を受けたがよく?ない。
私は大変だと思っているが、

先生の診察では順調で経過は
かなり良いらしい。次回は
9月2日の診察予定であるが、
だいぶ楽になるだろうと云われて
ホッとすると同時に安心する。

077_3手術の結果を聞いてビックリである。
私はこのブログで医療機関を
誹謗中傷するつもりはない。
だけど同じ病気の人が読まれた時
参考になればと思って記す。
Ⅰ病院で検査入院し告げられた
結果は初期の初期の癌で
 

006様子を見るとの事であった。
私は思う所があってS病院で
セカンドオピニオンを受ける事にした。

S病院の先生は所見でこの臓器の中は
神のみぞ知るの世界でMRIやCT検査
だけでは?で私のはもう少し
進んでいる感じを話された。

042_2ついでに書くと癌のある位置が
病院によって左右違う所にあると
云われたのにも不安であった。
S病院の映像の方が鮮明であった。

今日見せられた写真の
組織診報告書によると1.7cmの
癌があり悪性であったとの事・・・
妻と二人でビックリである。!!

初期の初期という事で私は治療法を
選択し多少の後遺障害を覚悟し
この治療に賭けたのに退院して

021_3辛い毎日に間違ったかと思う時があった。
しかし、
今日先生から良いタイミングで
最高の処置が出来たと聞いてホッとした。
多分人生最後の賭けになるだろう
      この賭けが惨めな気持ちだと情けない。!!
      それにしても、1.7cmの悪性癌だったとは・・・

      1~2年後にどこまで快復するか楽しみである。
     ウォーキングも草刈りも年明けの50km夜間歩行も
     参加して良いと云われた。良いと云われても
     まだ動いたら調子が悪くなるので自重するが

 元気が出て希望が膨らんだ。!!lovely

042

 

|

« 良い兆候が感じられだした日々!! | トップページ | リハビリに励む毎日!! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

うっwobbly文章が途中で切れてる。
先が気になるわ~coldsweats01

気になることをメモにして持参するっていい考えですね。
絶対覚えてられないし、帰ってから「アレ忘れた!これも聴き忘れた」になるもんね。
先生だって、どんな様子かよくわかるからいいんじゃないかな~。

投稿: seo | 2015年7月 3日 (金) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 良い兆候が感じられだした日々!! | トップページ | リハビリに励む毎日!! »