« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

あおもしろい話(信じるか~一笑に付すか!!)?

010_2家の周りは草ぼうぼう!!
体力気力も弱り、こう暑くては・・・
療養日記を書き出して、今まであまり
アクセスの無かった地域・県からも
ありだした。
この病気になって患者と
潜在患者が多いいのに驚いた。
中年になったら、女性は子宮関係
男性は前立腺に要注意である。

10年位前職場で娘さんを医師に

011_2嫁がしている後輩のW君が、
“横さん横さん男は定期的に精液を
出してないと癌になるそうですよ”と
アドバイスをくれた。その時は
一笑に付して聞き流したが、
病気になってその事を思い出すと
共に、地元では有名な大学の
医学部の教授発の説を聞いた。


012
年代(60代は6)Х不変の係数9
     =54
     =50日で4回
     =12~13日に一回

教えてもらった時急いでメモったので
詳細でないかも知れないが大筋では
間違っていない。

人間にとって必要の無い臓器はないし
使ってない臓器は加齢と共に退化するらしい。
男性の場合毎日毎日精液が前立腺に蓄えられるが、
鉄の錆と同じで加齢(年数)が進むと共に若い時の新鮮な
精液でなく不純な精液である。これを体外へ放出する事無く
そのままでいたら癌になりやすいらしい。

生活習慣や食生活によって個人差があるだろうが、
夫婦男女はいつまでも仲睦まじくという事らしい。
振り返ってみて、身の周りや日本の社会ではどうだろう。
50歳を過ぎる頃には皆さんご無沙汰になり
(中にはいろいろ元気で頑張る人もいるが・・・)
だんだん疎遠になる人が多いいのではと思う。

それと共に女性は子宮関係が男性は前立腺がレッドゾーンに
入り治療中や手術をした患者が多いい。

私はこの方程式を知って私の様になってもらいたくないので
友人に周知しPSA検査を受けるよう話している。
長い事性と縁遠いい人や尼さん・修道女・神父さんなど
長生きされた人もおられるので?ですが、

今日のこの記事多分病院の診察室では話されません。
あなたは信じますか?それとも
そんな馬鹿なと一笑に付しますか?
私は後の祭りですが後悔しています。!!
皆さん夫婦・男女仲良く予防に努めてください。

 

| | コメント (1)

憂鬱な日々・・・

003_2入院する前に綺麗にしていた
竹林も退院した二週間後には
このあり様・・・竹の生命力が
我が身に移って欲しい。!!

7月7日~Uさんより☎あり。
リハビリがてら支所の用事を済ませ
酒好きに銘酒を提供している
T店に寄ったら、井原市から銘酒を求めに来た

001“わっくん”と数年振りで
再会し旧交を温める。
時々
“わっくん通信”を送ってくれるが
博識ぶりに感心している。

8日~上海ショツクで大きく株価が
下げダウ2万円を切る。こういう事に
目が行き出したという事は少し元気に
なったか・・・年金原資で買い支えて

002いなければ良いが・・・?
9日~孫の宗祐君の2歳の誕生日
なので、お祝いのメールを打つ。

太陽光を設置したり、TVのアンテナを
つついたりして、屋根の瓦が割れたり
漆喰が流れて草が生え出したので
遠縁の一廣君が今日から補修に
来てくれる。


    パソコンのCドライブの空き容量がパンク寸前に
  なったのでパソコン入れ替え中です。

013 退職前に同じ職場だった後輩のW君が
ブログを読んでいるとかで様子を
見に来てくれる。この病気になって
まだ現職の10年ぐらい前職場で、

その時は一笑に付したが
横さん横さんと面白いアドバイスを
くれた。今は真剣に聞いとけば
良かったと思うが・・・
詳しくは次回ブログで記す。

10日~今日は元気だったら行って
いたであろう予定が一杯である。

014 高校野球県大会が開幕したが
今年は球児の元気を貰えそうにない。
骨董市・農協業務報告会も行けない。
写真の様にニンニク畑が草ぼうぼうで
まだマルチや留め金具を外して
いないのでリハビリがてら夕方
2時間位大汗かいて整理したら
後、不調で調子が悪い。
12日~孫の虹心ちゃんと宗祐君が
来てくれて良い気分転換になる。
地域の寄り合いには妻が行く。
30度を超えたら不調になる
健康状態の日々である。

元気な時でも暑いのは
どうでも良かったなぁ・・・

         今年は一段と厳しい夏である。!!

| | コメント (2)

リハビリに励む毎日!!

060退院して毎日“骨盤底筋体操”で
インナーマッスルを鍛える
リハビリに励んでいる。

26日に経過は順調と聞いて
ヤル気にも力が入る。
今日(6日)退院時に貰ったプリントを
参考にしているのでこれで良いのか
確認の為に☎で聞いたら

030やり過ぎてもダメと聞いて朝・昼・晩の
三回だけする事にcoldsweats02

6月27日~K君・Uさん・Aさんより☎あり。
今日は恩師の“琴古流尺八独演会”がある。

078入院前から小学校のミニ同窓会で
皆に声掛けをしていたので、

退院して初めて催し物に出掛ける。
K君とS君が来ていて一緒に聞く。
始めから恩師のを聞いたら帰ろうと

047思っていたが30分もしたら
痛くて痛くて苦痛になる。
何とか
聞いて、帰りたい気持ちもあるが
宗家竹友社の師範代が大トリで
吹かれるのを聞きたくて、
外で1時間ほど休憩して聞く。

048さすが宗家の師範代音色が違う。sign03

まだ傷口が固まっていない
からだろう椅子・腰掛け・運転席は
まだ痛くて無理である。

今日から昨日出された薬を服用開始
28日~AさんT(因島)さんより☎
孫の宗祐君妻のバースデーケーキを

044持って来てくれる。
29日~妻のバースデー・こうなると
元気でいてもらわないと・・・

恩師よりはがき・Uさんに☎する。
ギリシャショックで株下落
30日~姉より☎あり
7月1日~Nさんよりはがき・K君が
出来の良いカボチャ持って来てくれる。
長女がアッシーに来てくれて、
散髪と〒局へ行く。

039妻の年金もサイバー攻撃の被害に
あっているの手紙がくる。
ふざけるなぁ~責任を取ってくれ!!

3日~Iさんより☎あり。

4日~長女がアッシーに来てくれて
4ヵ所での用事と買物をする。
ニンニクの醤油漬を孫と作って
くれて助かる。一昨日昨日と
外出して動くと疲れて夜良く寝れる。

5日~Iさんと自分のリハビリがてら同級生が社長の
プランサーバーの倉庫市へDIYの材料を探しに行く。
帰ったら連絡がつかなかったH君から☎があり再度
二人で倉庫市へ行く。三人ともタダ同然でいろいろ仕入れる。
帰ったらカープが勝ったので気分爽快になり
疲れていたけど庭木の剪定をする。(5時~7時40分)

体力が落ちているのでシンドイがリハビリもしないと・・・
 今日もよく寝れた。5時間以上・・・でも動いたらシンドイ!!

| | コメント (1)

術後1ヵ月で病院へ・・・本当ですか。!!

06226日・・・術後1ヵ月退院して初めて
病院へ行く日である。

3日に退院して、日々不調になる
身体の事をメモしている用紙を持って
病院へ行く。先生に今後の事を
聞こうと思ったからである。

メモは16項目もある。書いてないと
絶対聞き忘れる。

073採血と尿検査の後診察室へ・・・
私の様にメモを書いて持参する
患者は珍しいらしく、サラッと見て、
あまり気にするな。人間の身体には
自然治癒力が備わっていて、
日にちが薬でだんだん良くなり
慣れる様な事を云われた。

074いろいろ説明を受けたがよく?ない。
私は大変だと思っているが、

先生の診察では順調で経過は
かなり良いらしい。次回は
9月2日の診察予定であるが、
だいぶ楽になるだろうと云われて
ホッとすると同時に安心する。

077_3手術の結果を聞いてビックリである。
私はこのブログで医療機関を
誹謗中傷するつもりはない。
だけど同じ病気の人が読まれた時
参考になればと思って記す。
Ⅰ病院で検査入院し告げられた
結果は初期の初期の癌で
 

006様子を見るとの事であった。
私は思う所があってS病院で
セカンドオピニオンを受ける事にした。

S病院の先生は所見でこの臓器の中は
神のみぞ知るの世界でMRIやCT検査
だけでは?で私のはもう少し
進んでいる感じを話された。

042_2ついでに書くと癌のある位置が
病院によって左右違う所にあると
云われたのにも不安であった。
S病院の映像の方が鮮明であった。

今日見せられた写真の
組織診報告書によると1.7cmの
癌があり悪性であったとの事・・・
妻と二人でビックリである。!!

初期の初期という事で私は治療法を
選択し多少の後遺障害を覚悟し
この治療に賭けたのに退院して

021_3辛い毎日に間違ったかと思う時があった。
しかし、
今日先生から良いタイミングで
最高の処置が出来たと聞いてホッとした。
多分人生最後の賭けになるだろう
      この賭けが惨めな気持ちだと情けない。!!
      それにしても、1.7cmの悪性癌だったとは・・・

      1~2年後にどこまで快復するか楽しみである。
     ウォーキングも草刈りも年明けの50km夜間歩行も
     参加して良いと云われた。良いと云われても
     まだ動いたら調子が悪くなるので自重するが

 元気が出て希望が膨らんだ。!!lovely

042

 

| | コメント (1)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »