« 自分の姿が情けなく悔しい。(退院11日目) | トップページ | 良い兆候が感じられだした日々!! »

“一病息災”療養の日々

017梅雨入りの3日に退院したが
10日間の入院とはいえ我家に
帰ったら少し疲れた。
4日~毎月初めに行く〒局へ
車で行くがまだ傷口も痛く・・無理か?
元気な時から妻に

“もしも自分が亡くなる事があったら
この三人だけには伝えて欲しい。”


018話していた
Iさんが☎をくれる。
5日~
H君より☎あり。9日退院予定だったけど
3日に退院したと云ったら驚いていた。
病院内へ展示してあったこの「川面」という

019絵を描いた親戚も癌で逝った
事を思い出す。
6日~もうすぐ二歳になるカープ坊や
を連れて
末娘が来てくれる。
手術日にも来てくれた姉が遠方より
中学の同窓会に参加した便で
寄ってくれる。

020孫の顔を見て姉と話をしたら、後遺障害で
苦しみ出した気分が紛れる。
二時間ほど
庭先で過ごすがまだ無理か・・・
もう白馬なんかえは登れないだろうなぁ~

0347日~H君が来てくれる。傷口と26日に
病院へ行った時先生に聞こうと
思っているメモを見せて現状を伝える。

子供達が皆来て、ニンニク掘りと処理や竹伐りをしてくれる。
・・・ひとまず安心
2時間ほど現場で見ていたが
ヤッパリ疲れるし無理である。
10日~山仲間三人にチョットした
手紙を書いたら少し疲れた。

041_213日~妻の姉夫婦が生きのいい魚を
持って来てくれる。煮付けにして
食べたら大変美味しかった。
16日~久し振りで体重を量ったら
52・6kgだった・・・少し痩せた。
妻の運転で町内のアッチコッチ
4ヵ所の用事を済ます。
Ⅰさんが来てくれて話す。
T君と姉より☎あり。

今日は午前・午後と動いてだいぶ疲れる。
でもこれが良かったのか退院以来初めて夜4時間位
目覚める事無く眠れる。この頃から悪くなるばかりの症状から
傷口の痛みも軽くなり良くなる事もみえだした。

それに今日のT君からの☎は私にとって
ビッグニュースを教えてくれた。今日は疲れたので
明日来て欲しいとお願いする。

株価が最悪のどん底から盛り返す様に徐々に上がる。
暗闇の中で微かな灯りが見えた気持である。
久し振りで明日が楽しみである。!!
・・・次へ

|

« 自分の姿が情けなく悔しい。(退院11日目) | トップページ | 良い兆候が感じられだした日々!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え~なんか今日のブログは元気がないですよ~。
まだまだ奮闘中~前回までの記事には
横さんらしい言葉と元気が感じられたけど
今日のは…弱気sign02
無理をしないでしっかり養生して
出来ることから少しずつ。happy01
私がエラそう言って…ごめんなさいbearing

投稿: seo | 2015年6月22日 (月) 16時55分

あちゃー、まだ大変なのですね。いつもカジヤ谷を通る時に、2階のカーテンが開いている時には、横さんが在宅なんだな!って、観察してるのですが、まだ重病人なのですね。少し心配です。12日の荒神講でお会いできることを楽しみにしていたのに…

投稿: ざまく主 | 2015年6月24日 (水) 05時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自分の姿が情けなく悔しい。(退院11日目) | トップページ | 良い兆候が感じられだした日々!! »