« 月日が経つのは早い。我家の法事!! | トップページ | 何か変じゃ!!今年の筍シーズン・・・ »

盛況です。!!「模型で甦る福山城と神辺城」展

0081日から
「模型で甦る福山城と神辺城」展
が始まっている。
知り合いの 
東 誠山 さんが
ふるさと福山の歴史の変遷と
その昔、神辺城があって、
そこから福山城が築城された事を

004多くの市民に知って欲しいと
企画され頑張っているので
応援団の横さんも、地元や
友人・知人にチラシでPRした。
あいにく期間中は雨天の日が
多く心配したが、1~2日は
たくさんの人が来場され

005和久井 裕道 さん制作の
“神辺城”と“福山城”の精密に
作られた模型と 東 さんの
パネル写真と歴史変遷の解説に
驚嘆し喜んで帰られた。

横さん今回チラシでの周知・PR
活動をしてみてなかなか掲示する

011場所がない事を
痛感した。
そんな中で、
プレスシード紙
エフエム福山放送での
“びんごばーちゃん”の紹介
27日のぷれすしーど
28日の中国新聞
1日の読売新聞
2日の山陽新聞
3日の毎日新聞
    朝日新聞と
大きく紹介記事に
書いてもらって、

マスメディアの効果の
大きさにあらためて
感心した。

会場でこの催しを何で
知りましたか。?と
尋ねると新聞で知ってと
云う方が多いい。

5日(日)の午後2時より
(90分)の予定で
「福山城にまつわる歴史」と
いう演題で、東 誠山 さんの講演を予定しているが、
この人気だと小さい会場でどうしたら皆さんに
聞いてもらえるかいろいろ考えているスタッフである。

本当に築城時は姫路城より敷地は大きかった
福山城の雄姿の模型に感嘆されたり、パネルの写真で
往時を懐かしがられる姿を見るのは嬉しい。
まぁ~皆さん喜んで帰られる。!!

見ごたえあります。!!

|

« 月日が経つのは早い。我家の法事!! | トップページ | 何か変じゃ!!今年の筍シーズン・・・ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月日が経つのは早い。我家の法事!! | トップページ | 何か変じゃ!!今年の筍シーズン・・・ »