« カープ勝ったど~福井好投!! | トップページ | 鼻高山~旅伏山を歩く!! »

小雨の中“倉敷北部全山縦走”を歩く!!

030_2山仲間に誘われて
19日(日)に

“倉敷北部全山縦走”
に参加した。
出発は8時だが、
JR中庄駅近くの
コンビニが当日受付の
出発場所で
タクシーで行く。
自宅出発は5時15分起きで45分に出発し、

福山駅6時25分の電車である。毎度の事ながら早起きで睡眠不足である。
無事受付を済ませスタート待ちであるが、
曇天で小雨の中家を出て001止むのを期待したが止まない。

雨天決行なので雨支度をする。定刻8時に
日差山登山口を目指してスタート
する。

031003007




009010


雨で景色は×
012013




014015



016018




019登ったり下ったり変化に富んだ
コースでウォーキングが好きな
自分向きであるが、登りになると
シンドイ!!カッパを着ているので
汗ビッショリである
が、

020積った枯れ葉やぬかるみに
足を滑らさない様気お付けて歩く。
3月14日に来た福山頂上でも
大雨にたたられたが今日は
小雨が止んでいたかなぁ~
景色を楽しめないのが
残念である。

021安養寺のゴールまでは下りでもうすぐだ。
022028






023








025027026




道中2ヵ所で飲み物サービスが
あったり、ゴールではお餅が一杯入った“ぜんざい”のお接待もあり参加費500円にしてはサービス満点であった。
ゴール地点で見た満開の“菊桜”が綺麗であった。!!
032今回は初参加であるが、
変化に富んだ18㎞のコースは
私に丁度良い。
毎年4月の第三日曜日に開催
されるそうなので来年も参加したい。

今日の歩数 33062歩
歩いた距離 21.1km
消費カロリー  1287kcal  脂肪燃焼量  91g
いきいき歩数  12158歩  いきいき歩行時間 2H4M







|

« カープ勝ったど~福井好投!! | トップページ | 鼻高山~旅伏山を歩く!! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カープ勝ったど~福井好投!! | トップページ | 鼻高山~旅伏山を歩く!! »