« タケノコ林の清掃・焼却に精出す。!! | トップページ | 私はハムを食べない。!!自然の味研究会 »

幸山・福山を歩く。!!

026昨日、14日総社市~倉敷市にある
“幸山・福山”を歩いた。
最初、今月の案内を見た時
歩いた事がある山と思った。?
岡山にあるのに“福山”という山があって
広島県福山市の住人である自分が
登ると思った事が脳裏に残っている。
近場で低い山(302.4m)なので、
今日も8時40分集合である。

早起きしなくて良いので楽である。
篠坂PA~倉敷ICを通り
“総社ふれあい広場P”

  009
今日の参加者は17名で16名のパーティである。
10時10分ハイキング開始・・・
梅の花が自然に咲いているのを
今年初めて見る。・・・綺麗だ。!!

今日のコースは幸山~西群コースで
福山へ行き浅原コースで安養寺へ下りる。
登山道は整備されているし
低い山なのでほどなく幸山へ・・・

011  012_3

010_2014015

018

明け方まで
雨天だった空模様も
昼前には晴天と思っていたが、
思う様には
快復せず眼下の景色は今イチ
だった。
福山へ後少しと云う所で
空模様がにわかに悪くなりにわか雨に・・・
ほどなくしてやんだのでヤレヤレと思っていたら

風と共に本降りになりヒョウも降ってきた。pout

020途中で見た“八畳岩”
地震が来ても落ちそうで落ちてない。
受験生よ!!
御利益を触りに来たら如何かな?

021

頂上に雨宿りの場所があったので、助かった。
雨具を用意したりして
止むのを待つ。
寒かった事・・・
30~40分で雨は止み
晴れ間も見えてきて昼食を摂る。

030子供達がプレゼントしてくれた“山用ポット”が
あって今日も暖かい
“カップ麺”と
“しょうが湯”が
頂けて助かった。
寒かったので
尚更である。

  023_2

食事の後眺望を
楽しみながら、

前回登って
しんどかった直登コースの
1234階段を確認する。

024記念撮影の後
12時30分頃から
下山開始する。
028

027

今日は帰りに
♨瀬戸大橋温泉やま幸♨
で入浴する予定なので
下山しだしたら速い。
13時頃には安養寺まで下山し
迎えの車とおち合うまで
歩く。
少し物足りなさがあったので
丁度よいウォーキングだった。

 029_2
温泉に着くまでは入浴する
予定であったが、駐車場の
車の多さでお客さんが多く
ゆったりと入浴出来ないのではと
思い入るのを止める。
大きな大衆浴場なので
温泉内でゆっくり休養出来た。

美味しそうな地元産の“いちご”を売っていたので、
ひょっとしたら孫達が来るかもと思って買って帰る。

暖かくなってきたので、次回からはハイキングでなく
登山コースの予定になるそうで横さんも
日頃のトレーニングを再開しなくては・・・最近息切れが・・・

今日の歩数  12301歩  歩いた距離  7.6km
消費カロリー  574Kcal  脂肪燃焼量   41g
いきいき歩数  5688歩 いきいき歩行時間 1H5M

029

 

|

« タケノコ林の清掃・焼却に精出す。!! | トップページ | 私はハムを食べない。!!自然の味研究会 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タケノコ林の清掃・焼却に精出す。!! | トップページ | 私はハムを食べない。!!自然の味研究会 »