« シイタケ栽培に挑戦!! | トップページ | 城マニアに特報!!“模型で甦る福山城と神辺城” »

安物買いの銭失いか・・・?

025新聞んのチラシを見て
そろそろ横さんのパソコンが
くたびれてきたので目についた。
奥さんの練習用パソコンに
しても良いと思って
当日会場に行く。!!
すでに20人位待っている。
時間になって会場で説明を聞くと
70台位用意されていて、
23.000円~48.000円である。

02623.000円に飛び付いたが
チラシをよく読むと、メモリーが
2ギガ・3ギガ・4ギガとある。
パソコンメカ音痴の
横さんでも4ギガの容量が
多いい方が良いと
思うので4ギガにする。

会場でパソコンに詳しそうな
若者が東芝が良いと

023云っていたので
“東芝はないですか。?”
と聞くと、電話で注文を
受けた2台しか無いとの事・・・
仕方が無いので

写真の富士通の4ギガ
48.000円にする。
パチンコの台と一緒で
素性の良いパソコンだと
よいが、・・・

使いだして故障続きだと
“安物買いの銭失い”に
なるなぁ~・・・

チョット竹林で作業に・・
訳があって農作業や
草刈り等の作業をしなかったが、一週間前位
から再開した。久し振りで、14時から18時30分迄

010竹林で清掃・焼却作業を
して汗を掻いたら
1.5kgも体重減だった。
今年は不作の
年回りだが維持の為にまだまだ
何回も作業しなくては
いけない。

最近、我がパソコン
画面に写真の注意書き
が表示されだした。何時までもつのか?どうすれば良いのか。?

大人のおもちゃの維持も大変じゃ・・・

パソコンをやりだして情報過多で良い時も
あるが、読まない書かないで、

便利さの中にある退化を感じる
横さんだ。!!

|

« シイタケ栽培に挑戦!! | トップページ | 城マニアに特報!!“模型で甦る福山城と神辺城” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうならないといいですねcoldsweats01
一度故障したら修理が利かないかも。

投稿: seo | 2015年2月24日 (火) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シイタケ栽培に挑戦!! | トップページ | 城マニアに特報!!“模型で甦る福山城と神辺城” »