« 第41回 50キロ夜間歩行 ② | トップページ | 天狗山(備前市)へ登る。!! »

第41回 50キロ夜間歩行 ③

005この写真は1月18日に
健脚大会で写した絵である。

まだ暗い5時5分、後11kmの
三川駅へ到着
する。
同世代の女性が

“私はダムからここまで苦手ですが、
ここからは好きです。”

“私は上下の坂登り辺りから左足股関節の激痛に苦しむので大嫌いです。”過去苦しむばかりなので
コースもまだどんな感じか頭に入って無い。
5分間のトイレ休憩だけで10分に出発する。
軽快に前を追い越しながら少し行くと、5~6人の中学生が見えた。

“オ~ィ 至誠中学の野球部か・・?”“ハイ”“シンドイだろう。?”
“ハイ”みんなくたびれ顔である。
“おじさんも山南だよ。!まだこの先苦しいけど、
ゴールしたらもの凄い感動がある。ガンバレ!!”“ハイ”

出発前ロビーで見送りに来ていた指導者か保護者に
500番台ですので見かけたらよろしくと云われていた。

参加するだけで立派である。完歩したらなお素晴らしい。
学校では教えてもらえない感動とそれぞれ何かを得るだろう。

快調に歩くスピードは上がって、
矢多田トンネルの
ゴールまで6kmの地点までに20人位追い抜く。

上下の坂道に入って、そろそろ股関節の痛みがと
不安がよぎる。でも快調でまだ暗い6時過ぎに
庭先におられた人に
“おはようございます。”と声を掛けたら。
“大変でシンドイでしょう。頑張ってください。”
“えぇ~最後のあがきで頑張っています。”
の会話・・・
少し行ったらお年寄りが庭先に
“おはようございます”
声掛けしたら
“おはようございます。”の応答・・・
コースの沿道の人達に、この時期の名物として
可愛がってもらいたいと思って始めた声掛け挨拶である。
因島ウォーキングで悪い歩き方を指摘してくださった
広島の方“ありがとう。”以後、正しい歩き方で
歩く様にして来たからか、今日は股関節が痛くない。!!

例年休憩する矢野温泉の前にあるお堂で休むことなく
シンドイけど、うすら覚えのコースを軽快に歩く。
後、500mの看板で時計を見てビックリである。

002去年のタイムより良いかも・・・
ここまで来たら記録更新だ。
本当に最後の力を振り絞って
2~3人追い越して
感動のゴールへ!!

 

7時21分着

 

第161号

まさかこんなタイムで
ゴール出来たとは・・・△○◎

やっと横さんの新年・正月だ。今年も元気だろう。?

初参加ゴールタイム  11時22分 脱水症状で
                       上下駅で倒れる。
2回目            9時23分
3回目            7時39分
今回             7時21分

帰りのバスや電車では筋肉痛で唸りながら
良く眠り、低血糖からか目が霞んで良く見えなかった。
10時頃帰宅し、
近場の温泉に行ったら、静脈瘤かと
思うほど手と足の血管が浮かび手はどす黒くなって
いる所があった。今日3日温泉に行ったら直っていた。

当日は久し振りで、12時30分頃~22時頃まで
ノンストップで爆睡した。!!

 31日         2月1日

歩いた歩数     29.473歩     41.379歩
歩いた距離      24.6km      29.4km
消費カロリー     1260Kcal      1875kcal
脂肪燃焼量        90g         133g
いきいき歩数    24.641歩      36.843歩
いきいき歩行時間   3H20M       5H53M

来年も元気で参加できれば良いが・・・以上、奮闘記でした。

|

« 第41回 50キロ夜間歩行 ② | トップページ | 天狗山(備前市)へ登る。!! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

すごいhappy01
好タイムじゃないですかup
初参加のときのブログを思い出しちゃったわ。
駅まで車で送り届けてもらったのよね。
継続は力なりよ。
来年に向けて、日々の歩きをがんばってください。

投稿: seo | 2015年2月 4日 (水) 09時12分

スゴイですねぇ、まだまだ進化しているじゃあないですか!

投稿: ざまく主 | 2015年2月 4日 (水) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第41回 50キロ夜間歩行 ② | トップページ | 天狗山(備前市)へ登る。!! »