« 何故投票に行かない。?棄権した有権者に腹が立つ。!! | トップページ | 小学校時代の恩師を励ます同窓会!! »

横さんの師走から正月は・・・

024交代勤務で夜勤が多く、盆・正月は多忙で

023
仕事が主であった。
退職したら好きな駅伝をTV観戦し
正月は寝正月をするのが
楽しみであった。

12月21日にあった
“全国高校駅伝”
食事時に見る位で仕事が多かった。
今年も毎年恒例の“墓掃除・溝掃除”と
重なった。例年8時集合だが
7時過ぎには作業をしている人もいる。
ほどよい頃終えて、急いで溝掃除を
済ませ帰ってTVを見ると、丁度
女子駅伝がスタートする頃である。
地元
“世羅高校”の健闘に応援にも
力が入る。結果は10位だが
良くやった。
次の男子は強豪ひしめく中で、優勝候補だが3区までは“そら行け!!”
009_3
の声を上げながらの応援である。
4区以降は横綱相撲で安心して
見れた。久し振りの快挙で
地元は盛り上がっているだろう。

駅伝ファンの私も元気をもらった。
選手の不断の努力に拍手である。

競艇の賞金王・有馬記念と例年どうり
参加し惨敗である。最近は

002_3
ギャンブルをする事も無いので
感も悪い。
有馬記念で☎投票をした後
テレビ画面に写った馬を見て、
この馬だとひらめいたら
本当に勝った。!!
時すでに遅し・・・悔しい!!

去年、竹を切った為に
竹林がヒドイ状態に・・・
年明け3月から整理・清掃と思って
いたが間に合いそうにないので
12月から手入れに行く。
竹林の向こうの景色も見えないほど
繁っている。イノシシも入って
来れないほど地面を這う様に
繁っている。
今年は裏年でタケノコは不作だろうが、
年明けから暖かい日は竹林で汗を掻きそうである。


005元旦は
実業団駅伝である。
地元のJFEと中国電力の
応援に力が入る。
町内出身の
JFEの久保岡選手が二年位
レースに出ていないので
どうしたのかと思っていたら
故障していたという情報が・・・
今年は予選で走っていたので
本番も走れる事を期待する。
本番はアンカーである。
スタートして1区~サァ~と
思ったら何と1区不調で最下位である。
駅伝の恐い所である。それでもアンカーで元気にゴールする
男前の久保岡君が画面で見れたので楽しみである。

2~3日は
箱根駅伝で気持ちはわくわくである。
駅伝が済むまでは用事は何もしません。
退職したらこれをじっくり見るのが楽しみだったのだから・・・

休憩~病院と買い物です。

8日、病院へ行って“えっ~ショック”です。
思ってもいなかった検査結果が・・・
13日以降の予定はヤル気無し!!
18日の府中の三川ウォークと31日の50km夜間歩行は
歩きたいなぁ~いつも年寄りばかりの家庭に
大晦日~元旦に長女が泊りがけで来てくれて
1年生になった孫が元旦に“おじいちゃん、おめでとう。”
と部屋まで来て云ってくれたのを喜んだばかりなのに・・・

取りあえず最初の予定とは変わってしまった
2015年(平成27年)ひつじ年、書き始めの
“人生ギャンブルの世界”です。!!



|

« 何故投票に行かない。?棄権した有権者に腹が立つ。!! | トップページ | 小学校時代の恩師を励ます同窓会!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何故投票に行かない。?棄権した有権者に腹が立つ。!! | トップページ | 小学校時代の恩師を励ます同窓会!! »