« 50km夜間歩行の申し込みに行く。!! | トップページ | ミーチャン大往生する。!! »

府中市(広島)健脚大会へ。!!

01918日府中市健脚大会を歩いた。
昨年は列車から雪景色も見え
路面も凍結して寒い日だった。

0212回目の今回は
絶好のウォーキング
日和である。

6時45分に自宅を出て
途中山仲間の
Uさんを乗せて
府中市役所駐車場へ~
府中駅8時11分発の
福塩線で、
9時30分
スタート地点の、

005備後三川駅へ行く。
今日は山仲間が6人位参加である。

夜間歩行ではこの駅まで来たら
40km位の地点でホッとすると
同時に疲れも出てシンドイ
最後の脱落者が出る所である。
2週間後に何時頃着くだろう。?

004_5今日の参加者は184名である。
毎年この日曜日は催し物や
広島で男子駅伝があるので
思ったより参加者が少ない。
そんな中で横さんより少し
年配の女性で20回目の参加と
いう方がいて驚嘆する。
  

今年は去年夜間歩行で途中から 001_2

雨天になり、水溜りを歩いて水が
入った靴で冷え困った。
安物の運動靴を用意していたが、
気に入らないので
防水・防雪で滑り止めの効いた
良いのを買った。
靴の裏の切り込みが深いので
気に入って買った。
少し遅いが今日が穿き始めである。
早く馴染んでくれれば良いが・・・

002今日の目標は
○豚汁サービスのある中間地点の
久佐SGまでは本番の積りで
歩く事である。
○最近知った自分の理想の
歩幅 身長×0.45で歩く。
○靴に馴染む事である。

準備体操の後、9時30分
丁度に前の方からスタートする。
まずは八田原ダムを目指す。

 007_2
 ダムの辺りに来ると  006_2

先頭集団は早いのでもう見えず。
今日も参加しているTさんには
ダムの手前で追い越されてしまった。
Tさんの歩きを後ろから見るとそんなに自分と

 変わらないのにいつも速い。 008_2
よく見ると足の回転が速い。
自分は小さい時からおっとり
歩いていた気がする。
性格的なものかなぁ~

夢吊り橋を渡った頃、山仲間の
健脚Nさんにも追い越される。

009_2010_6Nさんもやっぱり 足の回転が速い。
後方からスタート
されたのだろう
“やっと追い付いた”と云って追い越し500mも歩いたら視界から消えてしまった。
後ろ姿をパチリ・・・速い!!



  011久佐SGでお接待の“豚汁”
汗と空きっ腹で大変美味しかった。
ここまでは去年よりタイムが速かったが
かなり汗を掻いてしまった。
昼食と30分の強制休憩をとって
再スタートしたが身体が冷えて
かなり疲れを感じる。
いつも安物の運動靴で
歩いている横さんには合わないのか

023_2高級靴でアッチコッチ
いつもは痛くならない
個所で筋肉痛がする。
無理して計算上の
自分の大きい歩幅で
歩いているのも
堪えている感じである。
妻と山仲間が追いつくのを
待つ為に二回ほど
休息を摂る。
ゴールタイムは
去年とまったく
同じであった。
今年は疲れと筋肉痛で
ぐったりである。

 018_3
  022_2

 

 参加賞 と 健脚証

今日の歩数  36514歩  歩いた距離 26.6km
消費カロリー 1067kcal  脂肪燃焼量  76g
いきいき歩数 33167歩  いきいき歩行時間 4H25M

後、10日ほどの本番!! 
気合い入れるけど持つじゃろか・・・×○△

|

« 50km夜間歩行の申し込みに行く。!! | トップページ | ミーチャン大往生する。!! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 50km夜間歩行の申し込みに行く。!! | トップページ | ミーチャン大往生する。!! »