« 第2回 因島ウォーキング大会へ!!① | トップページ | ぬまくま“内海大橋を歩きましょう”へ!! »

第2回 因島ウォーキング大会へ!!②

019_2準備運動のストレッチの時,右足の付け根に
少し疲れがあった。

“50km夜間歩行で40kmを歩いた頃から
左足の付け根(股関節)の激痛に耐えながら歩いています。”

突然の声掛けで

020少し感じが悪かったが、
それから、自分は若い時柔道をやっていて
蟹股だった。
ある時娘さんに指摘されて,自然に正しい歩き方をマスターするのに
長い事掛かった事を話して下さった。
私も健康の為に歩いているのにあんな無理をしていて良いのだろうかと不安もあったので、

021、耳を傾け左足が外向きで歩いているのを
かなり内股で歩く。

かなり内股で歩いている
気持だがそれで右足と
平行である。

いつもと違う筋肉を使うので違和感があるが、続けていると何となく云われる通り

022筋肉痛と疲労が軽減される気がした。
二回ほど前を歩いてチェックして
もらった。まだまだですが
だいぶ良くなった。
クセですからなかなか直りません。絶えず意識して頑張ってください。

人の意見を素直に聞いて、
信じる者は儲かる。!!

023結果は新春の1月31日~2月1日の
夜間歩行で判る。一昨日・昨日と
正しい歩き方を身体に覚えさす為に
時間をさいて歩いた。

広島の歩こう会の方に
感謝・感謝である。!!

私も若い時ソフトテニスをしていたので、つま先立ちと左足を少し開く構えで025
なっていたのかなぁ~

15km位の地点で食事を摂るまで、夜間歩行を想定して一生懸命歩いた。
今年は毎日のウォーキングがとびとびで歩いてない割にはまあまあ歩けた。食事の後、山仲間の人と少しペースダウンしたり写真を写したりしていたら25km位の所にチェツクポイントがあって
032

5分位オーバーとかで、2km位短縮コースへ
回されてしまった。
知っていれば間に合うように歩いたのに残念だった。

ゴールして頂いたお汁粉が疲れた身体の
五臓六腑に沁みて美味しかった。
みかんも沢山頂いた。景色とお接待が素晴らしいので
来年も参加するぞ・・・!!

 

歩いた距離  33.9km  消費カロリー 1412kca

 

脂肪燃焼量  100g    いきいき歩数 41816歩l





|

« 第2回 因島ウォーキング大会へ!!① | トップページ | ぬまくま“内海大橋を歩きましょう”へ!! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第2回 因島ウォーキング大会へ!!① | トップページ | ぬまくま“内海大橋を歩きましょう”へ!! »