« 福山城で気分転換の19日!! | トップページ | ジャパンC・チャレンジCと悔しい連敗!! »

弥山(宮島)をハイキング!!

03422日(土)の山楽会は、
厳島の
“弥山”だった。
今回は横さんの軽四ワゴンも
参加要請があり、車検を受けて
すぐだけど空気圧だけ一応点検する。
6時40分に自宅を出発し、
第一集合場所から

031小谷SAで参加者集合し一路宮島へ・・
曇りで霧が深い山陽道なので
今日は展望台からの
“瀬戸の多島美”
は見れそうにない。
無事駐車場へ到着し連絡船へ
乗船する。
時期も良いし人気がある宮島なので
すでに、観光客とハイカーで一杯である。初めて通る
“町屋通り”を歩いて

002紅葉谷公園へ・・・今日は“西尾根コース”である。
たくさんの観光客で少々疲れ気味のシカさんも
顔を見せてくれる。紅葉のモミジを耽美する。
でも今なら“仏通寺の紅葉”の方が良いな”と思って
近くで紅葉を写しているアマチュアカメラマンに
話し掛けたら、“三日前に行ったけどこっちの
方が良い。”こちらの趣がお気に入りの様だ。

004003037038




030

007原生林の中を目指すは頂上展望台・・・
今日は世界遺産の宮島なので、煙草の一服が出来ない。小谷SAで一服して数時間経ち
ニコチン切れで吸いたい事・・・

009頂上からボート場が見えた。競艇好きの横さんは乗船場から聞こえたエンジン音に山よりボート場の気持に・・・ 

  008_2

 011_2

昼前に到着し展望台で昼食を食べる。今日は子供達に
プレゼントされた“登山用ポット”を用意したのでカップ麺を
熱いお湯で美味しく食べれた。寒い山で暖かい物を
摂れると本当にホッとする。
下山するまで一服出来ない。
014 017
 016



  023

 

  027

  024_3


  028_2

  

  12時30分頃下山開始~あいにくの天候で
“瀬戸の多島美の箱庭”が霞みがかっていたのが残念!!
下山は途中から初めてのコースだったが、
原生林で日陰の中の石畳は滑りやすくて油断大敵だった。
疲れで足が上がらなくなったか、着地のタイミングが
悪いのか私も注意していたのに2回軽くすべった。
女性は誰もすべらなかったなぁ~

無事下山した所は水族館で、其処で解散して各車ごとに
自由行動で帰る事に・・・私のメンバーは初めてではないし
皆さん早く帰る事に・・・とりあえず
乗船場の喫煙場所で私が三服するのを待ってもらう。
“至福の一服のうまかったこと”
後は眠気覚ましのガムを噛みながら高速を
ノンストップで走る。帰宅は18時30分だった。

今日の歩数  25240歩  歩いた距離  15.3km
消費カロリー  541Kcal  脂肪燃焼量   38g
いきいき歩数 15409歩 いきいき歩行時間 2H30M



028


024_2

 020
  

 015_2

|

« 福山城で気分転換の19日!! | トップページ | ジャパンC・チャレンジCと悔しい連敗!! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福山城で気分転換の19日!! | トップページ | ジャパンC・チャレンジCと悔しい連敗!! »