« 烏帽子岳(周南市)をハイキング!! | トップページ | 記念日もこう多くてはただの日に・・・? »

第7回秋の夢吊橋ウォーク2014へ!!

0379日(日)に“秋の夢吊橋ウォーク”
歩いた。前日は烏帽子岳を歩き
18時頃帰宅した。今日は8時30分頃
自宅を出発し会場の
“八田原ダム”
目指して愛車で走る。
今日は前日からの天気予報どうり

033雨・曇りで悪コンディションである。
子供や孫達総勢8人で申し込んでいたが、
妻と二人だけの参加である。
年明けの50km夜間歩行は悪天候でも開催される。

034今年は日々のウォーキングがなかなか出来ない
でいるが、
今日からのウォーキング大会参加は
夜間歩行への訓練の一環である。

036今日は久し振りでカッパを着て
雨対策をして15km歩く。
9時50分に到着し受付を済ませ
開会式の後、
10時30分
ダム湖1周コース(15km)で
スタートする。

今日の目標はタイムや順位は関係なく
10km位までハイペースで歩けるか

038持久力を確かめる事である。
順調に歩いていたが、
中間点辺りの八田原大橋を
過ぎた頃から何かシンドイ・・・

シマッタ ! 合羽を着て歩く時は
セーターを脱いで歩かないと
蒸せて汗をかくのを忘れていた。
暑い。!!
すでに汗で合羽の中の

041_2セーターもズボンも
汗ビッショリである。
かなりスタミナを奪われ
晴れ間に歩く時より
3倍位疲れている。
歩いている時も
気持ちが悪いが
動きを止めたらかなり
身体が冷えるだろう。
転倒して痛めた首と
顔面の擦り傷も痛い。
首痛は少し気になる。
 

039_3そうでなくても先日受けた

“脳ドック”で第5頸椎がくたびれて
いるので注意してくださいと
指摘されている。

途中から10時45分スタートの
10kmと11時スタートの5.5kmの
家族ずれと出会う。小ぶりの雨で

040子供達も元気に歩いている。
前抱っこで幼子を抱いて
歩いているお母さんもいる。
楽しそうである。
元気をもらって、中間点にある

“諸毛のごんぼう汁”のお接待まで
ねばって歩く。ごんぼう汁は大変
美味しいのでお代りをもらった。

040_2汗を搔いて水分を欲しがる
五臓六腑に沁み渡り元気が出る。
本当にうまい美味しい。
heart04
一服して腹一杯になったら、
少し疲れを感じたが、ここからは
少しペースダウンして景色を
楽しみながら歩く事に・・・

“夢吊橋”を行き帰り渡って

ひと踏ん張りでゴールだ。   042_2
貯水量も98%でダムから放水
しているのを初めてみた。
またゴール近くのダムの
上流まで水があっていい眺めだ。
衣服は汗で気持ち悪い中無事ゴール

参加賞を貰い、お楽しみ抽選を                 044
引いたら、何と二人とも4等で
世羅産の高級卵と卵御飯掛け醤油・
固形の何とか味噌で、昨日
“卵掛けご飯”をしたら超美味しかった。

会場の産直市で仕入れた昼食を食べながら、
数人の人に
“因島ウォーキング”と“夜間歩行”に
参加しましょうと誘う。

兎に角気持ち悪くて身体も冷えて温泉に入りたい。
近場の帰る途中に
“せら温泉”がある。
参加賞の中に800円の入浴料が
500円になる割引券もある。
ナビを頼りにせら温泉へ・・・
到着した時は汗で冷えて寒い事寒いこと・・・

急いで温泉に入った時の気持ち良さは最高だった。!!
温もって見渡すと“生薬風呂”“レモン風呂”
“普通のサウナ”“塩サウナ”がある。
初めて見る生薬風呂は顔や腕の擦り傷に
塩サウナは首に効き目があるのではと長めに入る。

自宅に18時前には帰ったが、
久し振りで気持ち良く眠れて、

何と!!首痛もだいぶ良くなっていて助かった。
一日置いて再度入浴しに行ったらかなり楽になった。lovely
1時間位かかるが又行きたい。

今日の歩数  23980歩 歩いた距離  17.8km
消費カロリー   722Kcal 脂肪燃焼量    51g
いきいき歩数 20666歩 いきいき歩行時間 2H40M

 

|

« 烏帽子岳(周南市)をハイキング!! | トップページ | 記念日もこう多くてはただの日に・・・? »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 烏帽子岳(周南市)をハイキング!! | トップページ | 記念日もこう多くてはただの日に・・・? »