« 三平山から大山の絶景が・・・!! | トップページ | 秋の帝釈峡ウォーキングin神石高原へ!! »

稚児行列

009連休の2日に我家の
檀那寺の住職継職をお祝いして

“稚児行列”があった。
孫の虹心ちゃんも歩きたいと
云うので皆で参加した。
爺さんは写真係である。

012滅多にある事では無いが、
年寄りは昔あった事や
山仲間の女性達も
私も子供の頃出たと話している。
良い想い出らしい。

着飾っているのが、嬉しいのか
朝早くから起こされて
かけつけた虹心ちゃんも
愚図らず機嫌良く歩いていた。
爺さんは一生懸命
シャッターチャンスを逃すまいと
忙しい事だった。

96人の稚児行列のなかで
障害物のない状態で
孫の稚児姿だけを写すのは

 至難の業だ。 040_3
最近ではお寺に
今日みたいに
たくさんの人が
参集する事は
あまりない。

何十年も会って無い
方や、知り合いに
会えて、


よもやま話に花が咲いた
一日だった。!!



040_2

|

« 三平山から大山の絶景が・・・!! | トップページ | 秋の帝釈峡ウォーキングin神石高原へ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
雨が上がってよかったですね。
可愛いお孫さんの 仏縁になればなによりですね。
坊守さんに労いのメールをいれましたら、
何処に何をかたずけたやら~とのこと・・・

ご門徒さまも本当によくご協力されたことよと
拍手です。

投稿: | 2014年11月 4日 (火) 16時45分

大きくなったね~happy01
何歳になったのかな?
よその子の成長は早いっていうけど
ほんとにそうだね。
ついこの前、赤ちゃんの写真をみたようなconfident

投稿: seo | 2014年11月 4日 (火) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209463/57884508

この記事へのトラックバック一覧です: 稚児行列:

« 三平山から大山の絶景が・・・!! | トップページ | 秋の帝釈峡ウォーキングin神石高原へ!! »