« 比婆山連峰を歩く。!! | トップページ | まさかの初戦敗退!!盈進高校 »

今、日本で一番のギャンブラーは・・・

023今、日本で国民と世界を相手に
一世一代の大ギャンブルを
している人が判りますか。・・・
そうですあの人です。
この記事を書く前に彼の系図を
調べた。
私も含めた庶民とは住む世界が
違う方だった。
庶民の気持など判らないし
必要のない人です。子供もいません。
系図の中に首相経験者の多いい事・・・
初めてリーダーになった時は、
あっという間にサジを投げ
世間の失笑とブーイングを受け
次は無いものと思っていたら、
財力と人脈で復活した。

国民とかTV受けの良い様に話法とか
スピーチを充分勉強された様に感じます。政策とか日本の将来を
熟考されれば
良かったのですが、野党が自滅して
“棚から牡丹餅”で再登板しブレーンの政策を取り入れ
自分の考えを実行する時は先輩リーダーの怨念を晴らしているようです。

1回目が無様な降板で今回勤めたら

025恐らく次は無いので国民・庶民の事は
二の次で自分の思う事を次々と実行
しています。良い様に成果があがれば
良いですが庶民は苦しくなるばかりで
不安は増すばかりです。

デフレ脱却政策で円安政策をし、
一部輸出産業は潤いましたがその分
国の借金は増え、庶民は輸入品
(特にガソリンの高止まり)の高騰で物価高に悲鳴です。

040世間が期待したアベノミクスも期待した
内容ではなく株価もパッとしません。
筋の通らぬ理屈を並べて憲法を
守らぬ人は教育問題など
話す資格はなしだと思う。
常に人気と国民受けを意識して
決める政治とかっこよさを演出して
長期政権を目指しておられますが
野望通り行くかどうか・・・?

世界は紛争だらけで戦争ばかり
しています。子供や孫達が戦争に
巻き込まれる可能性が増した今

042戦争の悲惨さを経験した先人達が
守ってきた平和を祈るばかりです。

庶民から消費税や相続税その他の
増税をし年金を下げもろもろ
(国民年金・国民健康保険・介護保険等)の
掛金を上げ借金を返さないで
外遊したらお金をばらまいて帰る。
てら銭だけ巻き上げて庶民の
心を無視する政治で良いのだろうか・・

私は途方もなく増え続ける借金で
遅かれ早かれ財政破綻すると
思っている。
証券マンはこの位の
借金は手品の様にどおって事ないと
セールスするがもうまともには
返せる金額ではない。

こういう政治をしていても
50%(?だが)近い支持があり
国民が怒らない世相が不思議でならない横さんです。
  
ボヤキの一日です。

 若い人達が可哀そうです。  怒れ!!

「一つの国が滅びたのは戦争ではない。
天変地異、経済の行き詰まりでもない。
国民の道徳心が失われたときにその国は滅びる。」

              イギリスの歴史家   トインビー

国家が崩壊する要因
「哲学なき政治、感性なき知性、労働なき富」の三つ

                 インドの哲人   タゴール



|

« 比婆山連峰を歩く。!! | トップページ | まさかの初戦敗退!!盈進高校 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 比婆山連峰を歩く。!! | トップページ | まさかの初戦敗退!!盈進高校 »