« 今、日本で一番のギャンブラーは・・・ | トップページ | 旧石州街道(駅家~新市)ウォークへ »

まさかの初戦敗退!!盈進高校

016_2最近は山に登ったり
農作業や草刈りと
予定が多くて好きな
高校野球が見れない。

今日は福山で期待している盈進高校が初戦
を戦うので

  
015
応援に行った。
デイリースポーツの記事によると
本格派の左腕
谷 投手がよいらしい。

いつもの指定席に行くと
TANさんとTAKさんがいる。久し振りに再開の
挨拶
もそこそこに、谷投手の出来具合と試合予想を聞くと苦戦必至とか・・・
盈進のスタンドも選手も打ち勝って楽勝と思っているらしい。
私もそう思って期待したが、
眼力鋭いお二人は苦戦を予想された。

011試合が始まってビックリである。
国泰寺の先発、二年生投手の藤枝君が素晴らしい。お尻も大きく立派な体格から重い球質の速球が素晴らしい。
立ち上がり二段モーションを指摘されペースを
崩すかと思ったがうまく
修正していた。

盈進はシード校に残ったチームだからもう少し
実力があるかと期待したが、何となく慢心があり気合と一生懸命さが感じられなかった。
両Tさんも指摘されていたが、捕手の選手は座ったまま返球したり、サインを出す時ポンポンとミットを叩いていた。
野球を知っているバッターなら音でコースが判っただろう。
三塁手の選手は捕球する前にグラブを叩いて捕球する癖が
あるのだろう一呼吸遅れて
ゲッツーが捕れなかった。
盈進の守備を見ていて日頃の練習や監督の指示でそうしているのかもしれないが意味の無い無駄なはずすボールが多く投手がのっていけないのではと思った。もう少し微妙なコースではずして欲しかった。投げた時からボールとわかるはずす球では・・・?多かったなぁ~ 012
捕手の塩崎君は主力打者だが
ライトへ守備変更になって打球を
追う守備は練習が足りない。
こういう起用をされる事があったのなら
もう少し真剣に練習をしていて
欲しかった。

期待する盈進高校だけに辛口に
なったが普段よく打っていても
今日の様に良い投手だと
なかなか打てるものではない。
今日は回を追うごとに盈進ナインの
初戦の硬さと気力不足・慢心が
あった様に私には見えた。
捲土重来!!ミラクル盈進で
甲子園を目指して欲しい。

  013_2
今日は横さんが期待する尾道高校も
敗れた。
残る神辺旭・尾道商・新庄に
期待している。広島勢に
負けるな球児達・・・

 私の目には国泰寺の藤枝投手は
将来性のある素晴らしい投手に
見えたので、驕ることなく故障に
注意して精進して欲しい。

今日のピッチングが出来れば
今年の組み合わせだとベスト4には
行ける。敵ながらアッパレ!!

19日の対西条農戦・しまなみ球場でも
見て応援したくなった。!!

 

 

|

« 今、日本で一番のギャンブラーは・・・ | トップページ | 旧石州街道(駅家~新市)ウォークへ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今、日本で一番のギャンブラーは・・・ | トップページ | 旧石州街道(駅家~新市)ウォークへ »