« 最高の猛暑日に「星山(1.030.3m)」へ登る。!! | トップページ | 庭の景色が変わった。!! »

早期発見(予防医学)が重要な横さん。!!

003退職して6年現職の時は
毎年「人間ドック」を受けていた。

いろいろ指摘を受けても元気で
働いていたし、朝早くから出勤したり
夜中中働くので健康に気を付ける

005生活を送るのは不可能であった。
若い時から不規則で夜勤をする
仕事だったので普通の人より寿命が
10年位短いのは覚悟していた。
無事退職して、孫の顔も見れたシニア
になって、身体にガタは出始めるし

親兄弟が癌で逝ってしまった
現実を経験すると早期発見の

予防医学の重要性を感じている  004_4
横さんである。特に癌に関しては・・・
退職して今日まで元気だったのには
感謝して、今日からいろいろ検査を
受ける事にした。
今日は
“胃カメラ”と“肺癌検査の
レントゲン”は異常なし、前立腺の
腫瘍マーカー検査と肝臓機能検査の

血液検査をした。  001_2
8月28日には
腹部超音波検査で
膵臓
の状態を診てもらう。
この後9月には
“脳ドック”を受診する。
これで、まぁ~まぁ~○だったら
5年は大丈夫だろうと思っている。

横さんは予防医学には多少の  002_2
お金を掛けても、これで手遅れの
癌になったら入院せず、

死を感じ始めたら絶食して
人間らしく旅立ちたいと思っている。

(奥さんが面倒見てくれるかどうか・・?ですが。)

  039_2
広島県は都道府県別平均寿命
ランキングでは12位で79.91才で
健康寿命ランキングは39位である。
病院のベッドで生かされている
年数が長いという事かなぁ~?
ブログ仲間である
塩飽農園の
“わっくん”は“ぴんころ饅頭”を
販売しているが、残りの人生の
最後はピンピンコロッと逝きたいものである。

満年齢59歳で孫の顔も見ずに亡くなった
実兄は可哀そうだったなと想う今日今頃である。!!








039


002



001



004_3



004_2

|

« 最高の猛暑日に「星山(1.030.3m)」へ登る。!! | トップページ | 庭の景色が変わった。!! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

 検査結果は、どうでしたか?
たぶん大丈夫でしょうね。

投稿: わっくん | 2014年8月 5日 (火) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最高の猛暑日に「星山(1.030.3m)」へ登る。!! | トップページ | 庭の景色が変わった。!! »