« 自然の味勉強会今回は「お茶」について | トップページ | 比婆山連峰を歩く。!! »

“岳 山(738.6m)”へ登る。!!

0086月28日に天気予報が悪い中
府中市の岳山を歩いた。
今回は山の景色は
期待出来そうにない。
今回は我が愛車で6時50分に
自宅を出発し途中でUさんを乗せ
福塩線下川辺駅を目指す。
8時に全員集合して、一路斗升町の
岳山登山口Pへ・・・

009霧雨の中カッパのズボンだけ穿いて
9時山歩き開始・・・
低い山だけど適当に勾配はあり
奇岩・巨岩が見える。

最近、農作業や雑用で忙しいので
ウォーキングをやってない。
調子が出るのに3~40分かかる。
少しシンドイ・・・身体は正直だ。!!

003   006_2

 

 

 はさん箱岩と

ぬすっと岩(蝙蝠が驚いて飛び出した。)

 

  010_3
         012_2

  013_4

到着した時はガスで視界は悪かったのに5分程で何とか
斗升町の集落が眼下に見えた。

007何とかカッパの上着を着る事無く
無事下山する。
今日は帰りに“矢野温泉”へ入る予定で
一路矢野温泉へ・・・

016

  014_2

 50km夜間歩行の時、矢野温泉が見えたら
温泉に入りたいと思う。!!
この辺りに来ると疲労困憊で身体は
悲鳴をあげてこの前のお堂で一服し
最後の難関後5km程をあえぎながら歩く。
後6ヵ月後またここを歩くんだ。!!

矢野温泉に入るのは初めてである。
側を通ってもなかなか入る機会が無かったので、
今日はゆっくり温泉を楽しむ。

岳山はチョツト山歩きをして温泉も楽しめる山だった。!!

今日の歩数    16334歩  歩いた距離   9.9km
消費カロリー     349kcal 脂肪燃焼量   24g
いきいき歩数   10195歩  いきいき歩行時間  1H39M

 

|

« 自然の味勉強会今回は「お茶」について | トップページ | 比婆山連峰を歩く。!! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自然の味勉強会今回は「お茶」について | トップページ | 比婆山連峰を歩く。!! »