« 今年の“筍シーズン”は疲れた。怪我をしてダウン!! | トップページ | “鞆の浦再生グッドアイデア”関係者の目にとまれ!! »

で国民宿舎 “仙酔島”の潮風呂はグゥ~!!

126屋久島から帰って温泉に入りたかった。
招待券があったのを思いだし
平日の午後から行く事に・・・
我家から近いので小さい時からだと
何回も行っているし20代後半の頃
鞆町から福山よりの隣町田尻町へ
仕事で数年通勤していた。

仕事で疲れて帰る時、鞆の町を抜け

127能登原へ抜けるトンネルの手前の
スカイライン入口からトンネル迄の
四国方面を望む景色は最高で
疲れた頭と心身を癒してくれた。

晴れた日は遠回りをしても
この道を帰ったものだ。
仙酔島へ渡るのは久し振りである。

125ほどなく到着し浴室へ入ってビックリである。
誰もいない。一人貸切で、ジェット風呂・サウナ・
自慢の露天潮風呂でユックリ・マッタリ入浴する。
サウナで屋久島でのアルコール分を抜き
体重も元に戻す。
2時頃に入って3時過ぎに
地元の対岸の鞆から毎日潮風呂目当てに
来られる年寄りが来られ潮風呂談議をする。
4時30分頃上がって食べたソフトクリームの
美味しかった事・・・!!

129入浴料金も6~7百円と安いし
平日の昼間はほとんど貸し切り状態で
入浴出来る。帰りの船着き場で
島内をウォーキング・ハイキングを
した人も見かけた。
子供の頃歩いた事があるが、
今度、ウォーキングに来て
帰りに潮風呂に入るのも
良いなと思った。

二年位前、姉夫婦が来た時利用したいと思いTELを
したら一年先まで予約で満杯ですと断られた
人気の
“人生観が変わる宿 「ここから」 ”もある。
家のすぐ近くにある“みろくの里の温泉”に
行くより安くて景色も楽しめる。

一段落したら近いうちに
ウォーキングに来たいと思った。!!






|

« 今年の“筍シーズン”は疲れた。怪我をしてダウン!! | トップページ | “鞆の浦再生グッドアイデア”関係者の目にとまれ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の“筍シーズン”は疲れた。怪我をしてダウン!! | トップページ | “鞆の浦再生グッドアイデア”関係者の目にとまれ!! »