« 宝仏山(1.002m)で大山を眺望!! | トップページ | 屋久島・宮之浦岳と縄文杉4日間② »

屋久島・宮之浦岳と縄文杉4日間①

004自分の遺伝子に南方系の遺伝子が
入っているのか何故だか、
若い時から行った南の島は
“与論島・徳之島・奄美大島・沖縄”と
すぐ頭に浮かぶ。
今回、屋久島ツァーに参加する事に・・・

動機は、はるか彼方に見える海上から
の地平線の景色をもう一度見たい。

005_2日頃から大樹に驚嘆と
尊敬の念を抱いているので
古代から生き残った“縄文杉”の姿と訳を知りたかったからだ。

0018時23分福山駅から
“さくら545号”に乗り
11時33分には鹿児島中央駅に到着・・・初乗りだが早い。

鹿児島港に移動すると
今日も桜島は噴煙と
火山灰を上げていた。
13時30分ごろ高速船
“ロケット号”で宮之浦港へ
鹿児島港でチケットを買う為の長蛇の列と沢山の待合客がいた。

001_2どうやら種子島宇宙センターから
24日午後0時5分に打ち上げられる
陸域観測技術衛星「だいち2号」を
載せたH2Aロケット24号機の
打ち上げを見に種子島へ行く人達だ。
374億円を懸けた打ち上げショウだ。
明日、宮之浦岳登山中に見れたら良いが・・

00315時25分頃宮之浦港に到着し、バスで移動する。
4日間お世話になる
ペンション

005_3“シーフォレスト”
今日は移動だけで
明日5時出発の
宮之浦岳(1935m)
登山に備えるだけである。
宿の夕食を食べた後は
3人部屋の仲間と
ほどよく一杯やって
眠りにつく。

“無事元気に登山し
帰って来れます様に”

 ②へ


















|

« 宝仏山(1.002m)で大山を眺望!! | トップページ | 屋久島・宮之浦岳と縄文杉4日間② »

趣味」カテゴリの記事

コメント

わぁ~屋久島へ行かれているんですね。
体調に気を付けて、目標達成してきてください。
次の記事を楽しみに待っていますhappy01

投稿: seo | 2014年5月29日 (木) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宝仏山(1.002m)で大山を眺望!! | トップページ | 屋久島・宮之浦岳と縄文杉4日間② »