« 屋久島・宮之浦岳と縄文杉4日間① | トップページ | 屋久島・宮之浦岳と縄文杉4日間③ »

屋久島・宮之浦岳と縄文杉4日間②

009昨夜三人部屋なので
広島組の一人が我々
福山組と同室になった。
話をしていたら私の両親が
大変懇意にしていた人と
親戚で奥さんの弟さんとは一緒に仕事をした事もある事が解って
偶然の導きに人生の不思議を感じる。!!

007この登山で私は枕とベッドが変わったら
眠れないのと便秘になりやすいという
二つの健康不安を持っていた。

昨夜は通算で4~5時間眠ったが
2時間位で目覚め眠れぬ悶々とした
辛い時間を過ごす。(現役の時を想い出す。)それに便秘である。

今日の歩行時間は約9時間である。
4時30分に起床しバスで、宮之浦~
淀川登山口へ移動し6時30分登山開始する。

いつもと違う原始林の風景を楽しみながら

008009_2010011012途中1時間位歩いた所で朝食のおにぎり弁当を食べる。
013014015017_3019


020
021


花之江河を8時45分に通過する。

022023024026027029




さぁ~昼食を済ませ頂上目指して後ひと踏ん張り
さすが世界遺産!!登山道は整備されていて歩きやすかった。!!

035_3 032


 031_2



 

033快晴の天候で頂上からの眺望は絶景だった。!!
ガイドさんの計らいで頂上から種子島で12時05分に予定通り打ち上げられるロケット発射を見る事に・・・
予定外の行事は一生涯の想い出になった。打ち上げ後2~3分後に発射の爆音が聞こえて迫力を感じた。!!

041


042




打ち上げの感動の余韻を話し合いながら下山開始する。

 046
 053
 048
 050
  052




 049
 047_2
 051_2
 054


 





   

  055_2

















来た道をピストン下山するが、最近下山しだしたら左膝に痛みが出だしたが、今日も痛みが出る。
フォームと歩き方が悪い様な気がしている。
いつもは勾配が緩くなったら痛みが無くなる時もあるが今日はペースも早いので痛みを感じながら歩く。

明日は大丈夫だろうかと思いながら途中常備薬のツムラの68を飲んだら痛みを感ぜず宿まで帰る。
これなら明日も歩ける。!!



今日も夕食時とその後のノミニケーションで盛り上がる。
5年振り位で飲むビールの美味しい事・・・
ドクターストップで蒸留酒しか飲まなくなったが

やっぱり“ビール”がうまい。!!
久し振りで五臓六腑に沁み込んだ。

今日は眠られるとよいが・・・
明日も快晴の天候を期待して床につく。・・・
③へ











|

« 屋久島・宮之浦岳と縄文杉4日間① | トップページ | 屋久島・宮之浦岳と縄文杉4日間③ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 屋久島・宮之浦岳と縄文杉4日間① | トップページ | 屋久島・宮之浦岳と縄文杉4日間③ »