« アレックス・カー講演会へ行く。!! | トップページ | 宝仏山(1.002m)で大山を眺望!! »

久し振りで“若鯉カープ”2軍線へ。!!

016_2由宇球場が出来るまでは006_2横さんの地元“
みろくの里”で
ウエスタンリーグや
秋季キャンプ等が行われていた。
息子がまだ小さかったが
カープファンと野球好きにする為に
よく行った。家から車で5分である。

いろんな想い出・エピソード
がある。

  011
イチロー選手も新人の時一年間来た。
スコアボードは鈴木一朗で表示されていた。

一軍にない二軍戦を身近に観戦出来る
楽しみを知った。
少し遠いいが三原であるというので、
栗原・岩本・天谷・土生・ロサリオ・今村・野村・福井・江草・倉選手達が
気になって練習も見ようと少し早めに出かけた。
球場近くになって大渋滞で動かない。
後で判った事だが、三原市が関係して開催されているので、
不手際と開催能力の無さは多くのファンに怒りとストレスを与えた。
渋滞の中歩いて行く人に尋ねると、すでに球場駐車場は満車で
入場券は完売だという。臨時駐車場を聞いて急いでUターンし
30分歩いて球場へ・・・係員に立ち見でいいのでお金を払うので
入れてくれと云っても融通がきかず。
たくさんのファンが外野フェンス越しに観戦している。
完売だというのになかはかなりの空席が・・・・
町内会などが買って配っているので行かない人も多いい。
役人仕事の不手際と責任逃れの運営に阿呆臭くなって
フェンスを飛び越えレフト外野席へ・・・・・

座った途端にロサリオ選手のバックスクリーン直撃の豪快な
スリーランHRである。センター外野手は動く事もなく見上げる
HRである。
一番気になる栗原選手は中日の二軍クラスの
投手でもパッとせず。だいぶ暖かくなったので
ソロソロ調子が上向くのを期待したい。

カープの選手は一軍クラスが多いい。
岩本・天谷・土生選手も早く一軍で活躍する勇士を見たい。
カープの楽勝と思われた試合も抑えで出て来た
今村投手が打たれて引き分けでゲームセット!!
まだまだ調子が上がらず・・・
まだ若い今村投手
後半戦になって君の大車輪の活躍が必要な時が
来るのでその時は本調子で頑張って欲しい。

実力の世界といっても、所詮は人と人の世界
実力があればどんな状態でも成り上がるのだろうが、
野村監督の不思議采配で二軍にいるのがもったいない様な
選手の多いい事・・・
周りの6~7人のカープファンと
カープ談議をしたが、首位にいるのはよいが
野村采配は面白くないし燃え上がらないという
ファンの多いい事・・・みんな交流戦をどう戦い終わるか
疑心暗回である。
あまりに今まで順調すぎる。
1998年に前半で2桁貯金しながら、後半大失速して
結局借金15の5位だった苦い悪夢がある。
野村采配に?を感じながら頭をひねる事が多いい
横さんである。良い勝負の流れを潰さねばよいが・・・
6月19日と8月にマツダスタジアムへ応援に
行った時も盛り上がっていれば良いが・・・!!

 

|

« アレックス・カー講演会へ行く。!! | トップページ | 宝仏山(1.002m)で大山を眺望!! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アレックス・カー講演会へ行く。!! | トップページ | 宝仏山(1.002m)で大山を眺望!! »