« (株)石井表記第41期定時株主総会へ!! | トップページ | 西赤石山~東赤石山を縦走する。!!① »

大師山~白滝山を縦走する。(岩国市)!!

00226日(土)に岩国市の
大師山から白滝山縦走をした。
いつも通り6時30分に集合し
山陽道小谷SAで7時30分に再集合する。
連休初日でSAは車で一杯である。

003広陵高校と対戦する盈進高校野球部
ナインと会ったので“負けるな!!”と
激励する。

一路、岸根集会所Pを目指す。
晴れれば良いがと思う天候のなか

0069時頃無事到着する。
今日は“猪鍋”を作るという事で
皆で荷物を分散し9時30分頃
登山開始する。

重い荷物も訓練になるし昼食が

004005
楽しみで
ある。

 歩き始めてすぐ“イノシシ”の入っている檻があった。 007_2

飼育して食肉として売るのだろう。

登り始めたら岩肌と共に八十八か所の石仏が・・・

 011
 010_2
 013

  012_2

012

015 今日は岩肌で低い山なれど 016
そこそこ急こう配なのできつい。
ロープや鎖で整備されていたので
助かった。

 017


 018

 020
 019
快晴ではないが天気もよく
頂上から眺望する景色は素晴らしかった。しばし堪能!!

 025
 023_2
リーダーが上手に下準備をしているので今日の猪肉は血抜きを上手にされていたので臭みもなく美味しかった。お酒があれば・・・

 030
 029_2
 腹一杯 031になった
お腹で次の“白滝山”
目指す。整備された鎖道を
登ると、山城だった

“白滝城跡”へ・・・ほどなく
“千人崩れ”“雨乞岩”

 038


 039
  035





 041


 042_2
 

023

 040


  045_2

 

白滝山頂上からの眺望も素晴らしくストレス発散が出来た。
急こう配でしんどかったけど景色が楽しめ
山で食べた“猪鍋”も美味しかった山行きだった。!!

今日の歩数  13.302歩  歩いた距離   7.8km
消費カロリー   265kcal   脂肪燃焼量    18g
いきいき歩数   6840歩   いきいき歩行時間 1H12M

|

« (株)石井表記第41期定時株主総会へ!! | トップページ | 西赤石山~東赤石山を縦走する。!!① »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« (株)石井表記第41期定時株主総会へ!! | トップページ | 西赤石山~東赤石山を縦走する。!!① »