« 三菱自動車水島製作所株主見学会へ。 | トップページ | “操山(169m)”今日は楽しくハイキングと思ったら・・・ »

井原線ウォーク“嫁いらず観音春季大祭ウォーク”へ!!

03421日井原線ほのぼのウォーク
“嫁いらず観音春季大祭ウォーク”

へ参加した。井原線開業日に
第一回が開催されて、
今日から16年目である。
毎回参加者が表彰されていた。

015自宅を7時30分に車で出発し8時30分頃
井原駅に到着する。
井原駅は広い
無料駐車場があるので助かる。

受付を済ませ予定表と今日の目的である
井原線ウォーク2014上期予定表をもらう。

9時45分頃少し遅れて井原駅からウォークを開始する。ほどなく野球場・B&G海洋センター・体育館・026
陸上競技場・テニスコート・と立派な施設が
整っている。

政治家の力なのか 035_2
井原市はお金持だったんだ。?羨ましい。
満開になったら綺麗であろう桜の並木を
眺めながら一路

“嫁いらず観音院”を目指す。
横さんもシニア世代である。退職するまでは
考えもしなかったが、・・・

「無病息災で一生を幸福に過ごすことができ、
年老いても妻(嫁)の手をわずらわすことなく、
極楽往生できる。」
と御利益にある場所に
行ってみたくなった。
今日は春季大祭日で老若男女の
お参りも多そうである。
  
018
一文ロウソクと線香のセットで
50円を買い求め、さっそく
線香を立て
、“ピンピンコロッと
逝きますように”
とお願いする。
宗派も違うし、この場だけでの
信心では効き目は・・・?ではと脳裏に

 三十三観音めぐりもする。 022_2

  021
ツバキも満開だった。!!

  023
  024_2
 
025 

 026_2


  



 029


 028
 
 
 

031

 
 

 033
 031_2

030帰り道多くの屋台が並ぶなか、小腹が空いたので
200円の
“イカ焼き”を食べながら入り口集合場所へ

 立派な“リフレッシュ公園”まで 036
歩き昼食を摂る。
よい天気と思ってサングラスを用意
して来たのに、ここで小雨と
春嵐の強風で寒くなる。
同行の人が
“観音さんの大祭の日は
昔からおしめりがあるんじゃ”

のご託宣!!

 039




  038_2
帰り道で“岩屋観音”
へもお参りする予定
だったけど雨も
降ったので通り道から
拝観する事に・・・

ゴールの“いずえ駅”
到着・解散となったけど
車を駐車している

“井原駅”まで歩き
駅売店で、好物の

“そばカリント”と安い農産物があったので
お土産に買って帰途につく。14時頃~

今日の歩数    18625歩

歩いた距離     12.4km

消費カロリー   429Kcal    脂肪燃焼量    30g

いきいき歩数  12.990歩  いきいき歩行時間 1H53M

|

« 三菱自動車水島製作所株主見学会へ。 | トップページ | “操山(169m)”今日は楽しくハイキングと思ったら・・・ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三菱自動車水島製作所株主見学会へ。 | トップページ | “操山(169m)”今日は楽しくハイキングと思ったら・・・ »