« 雪景色の朝!! | トップページ | 亜鉛不足と味覚障害予防に牡蠣祭りへ。!! »

何故?こんな所で死亡事故・・・スリップは恐い。

008_2昨夜TVを見た家族が、
私と同級生のお兄さんが
スリップ事故で
亡くなったという。

001現場はすぐ近くである。
私の遊び部屋から見える今朝の道路
昨日の午前8時45分頃というと
タクシーがまだ雪の残った道路なので
途中からバックしていた。それを見て
今日は部屋で缶詰と思った。

007今日の現場の場所
上の下っている道路に
部屋から見える道路が
100m位である。

手前がスリップして
突っ込み亡くなられた
水深約1.5mのため池・・・
ガードレールの向こうが
福山市内へ出る
主要市道である。

002スリップしたのだから下っていての
事故と思っていたが
、新聞によると
JR福山駅方面へお客さんを送り
(彼はタクシー会社の社長でプロである。)
2ヵ所の上り下りの坂道を越え
 
最後の長い登り坂の頂上手前で

006凍結した路面でスリップし
ハンドルをとられ、道路右側の
高さ20cmの縁石を乗り越え
歩道と私道を横切り約10m先の
池に突っ込んだらしい。

ガードレールもあり何故あそこでと  004_3
不思議に思ったので、
今日現場に行って見たが?である。
予期せぬ状態で起きるのが
事故であるが、事実は
故人にしか判らない。

ビックリしてアクセルを踏みスキー状態のまま制動が利かなかったのかなぁ~?
寒冷地北海道の運転手さんなんか慣れたもので
これくらいの雪道は日常茶飯事だろうが、この辺りでは
たまにしかない。プロでも油断したか・・・

この市道の歩行者道は整備されて歩き易いので
私のウォーキングコースの一つである。

手を合わせながら
気お付けて歩くか。!!






004_2


004







|

« 雪景色の朝!! | トップページ | 亜鉛不足と味覚障害予防に牡蠣祭りへ。!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪景色の朝!! | トップページ | 亜鉛不足と味覚障害予防に牡蠣祭りへ。!! »