« 何故?こんな所で死亡事故・・・スリップは恐い。 | トップページ | 歴史は黒が白になったり、白が黒になり真実は・・・ »

亜鉛不足と味覚障害予防に牡蠣祭りへ。!!

011昨日、毎年恒例の“カキ祭り”へ・・・
本来牡蠣は好きではなかったが、

亜鉛不足と味覚障害予防の為に
好きになったレンジでチンして

“焼き牡蠣”で食べる。

012いつもは“寄島カキ祭り”へ行くが、
今年は初めて“笠岡カキ祭り”へ行く。
此処だと新鮮野菜も買える。

殻付きで3kgが2000円
5kgが3000円である。安い。!!

15年位前に風邪をひいた時、

013朝、普通の風邪薬を飲んでも
直らないので
夕方、薬局で風邪に良いという
漢方薬を飲んだ。
多分その飲み合わせが
悪かったのだろう。?
翌日から何かの味覚が効かなくなり御飯も酒もまずくてまずくて困った。

0141ヵ月位良いという病院へ通い
治療と投薬やガムを噛んでも
良くならない。
ある日知り合いが、“寄島カキ”を
10kg買ったけど、多すぎるので
少し要らないか・・・?”と云う。

あぁ~イイよと買って帰り
“焼き牡蠣”で食べたら、
翌朝舌の味覚を感じる辺りからじゅわじゅわと
何かが出ていて味覚が戻った。!!heart01

015御飯が美味しい。!!
食べる物全ての味が正常に味わえる。
ヤッタ~ヤレヤレである。
知り合いに感謝!感謝!であった。

帰って牡蠣を見たら少し大きめである。
絶対、美味しそうである。!!
5kgは大好物だった末娘が嫁いだ今は
多すぎる。
二~三日のうちに、孫を
見せに来た“親孝行”もんは
味わえるのになぁ~・・・・・

新鮮野菜を買って帰りに
まだ昼前なので、ビッグ・ローズで
開催されている

「備後ふくやま伝統産業展」へ行く。

ひと通り見て例年通りだなと出口に出て、入口の辺りの
パンフレットを見ていたら関係者が来客と話している。
近くなので
“Wさん”という声が聞こえた。
その時私の脳裏に、初めて50km夜間歩行に参加した時
無事完歩し上下駅で電車を待っている時ぶっ倒れた。
その時隣に座っていてお世話になったWさんではと思った。

たしか福山市を活性化して全国に知れわたらせる様な事に
携わっていると聞いていた。
一度職場へお礼に伺っても休みで会えなかった。
確認したら、ヤッパリあの時のWさんであった。
握手してやっと今日お礼が云えた。
今年も高校生の息子さんとボランティアで信号機のある所で
交通整理をした後歩かれたそうだ。
20分位話をして帰路につく。   
やっとお礼が言えて宿題を片づけた一日だった。!!









|

« 何故?こんな所で死亡事故・・・スリップは恐い。 | トップページ | 歴史は黒が白になったり、白が黒になり真実は・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

かきまつりに来られてたんですねhappy01
私、そこでマグロ丼売ってたんですよ~
お手伝いしてました。
マグロの解体してたでしょ。そのとなりwink

投稿: seo | 2014年2月18日 (火) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何故?こんな所で死亡事故・・・スリップは恐い。 | トップページ | 歴史は黒が白になったり、白が黒になり真実は・・・ »