« 「第40回50km夜間歩行」本人も驚嘆の到着タイム!!・・・② | トップページ | 何故?こんな所で死亡事故・・・スリップは恐い。 »

雪景色の朝!!

008午前3時ごろ雪が降って
ないのを確認して、

8時頃目覚めたら、天気予報通り
外は雪景色だった。
8~10cm位積っている。
久し振りの大雪である。

004現役の時積雪や道路の凍結の日は
車通勤が大変だった事を想い出す。
16km位先の職場まで
長い坂道が2ヶ所短いけれど
急な坂道が2ヶ所あって大変であった。
雪と凍結した道路で大渋滞し
スリップに細心の注意を払って

011無事職場に遅刻せず到着したら
ホッとして一日が終わった気持だった。

公共交通機関を利用している人は
遅延証明があるので遅刻しても
お咎めなし。徒歩・自転車・車通勤の
人には天気予報で判るのだから
6時間前に起きてでも遅刻せずに

012出勤しろという職場だった。
41年の間には迂回路を通っても
大渋滞で4時間位遅刻したり
大変急な下り坂でスリップして
側溝に突っ込み車が壊れたり
交通事故にもあった。

真面目に勤務して、経済的損失は

022甚大であった。
“馬鹿正直者は馬鹿をみる。”
成績が下がっても、やっぱり
安全第一で行く方が、
賢い生き方だと思った。

午後3時30分頃から雪も止んだので
3時間位家周りの雪かきをしたが、

雪国の人は大変だなぁ~と痛感する。

  021_2
これで今晩冷え込んでも
第一の関門我が家に面した
下り坂も車で出れるだろう。
すぐ先に急な下り坂があるが・・・

子供の頃を想い出しながら、
除雪作業の合間に
“オ~チンチン”
冷えた身体のチンチンつまんで
雪に絵を描く横さんだった。heart01

腰が痛いぃ~coldsweats02

|

« 「第40回50km夜間歩行」本人も驚嘆の到着タイム!!・・・② | トップページ | 何故?こんな所で死亡事故・・・スリップは恐い。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「第40回50km夜間歩行」本人も驚嘆の到着タイム!!・・・② | トップページ | 何故?こんな所で死亡事故・・・スリップは恐い。 »