« “鍵泥棒のメソッド”を鑑賞する。!! | トップページ | 「第40回50km夜間歩行」本人も驚嘆の到着タイム!!・・・② »

「第40回50km夜間歩行」本人も驚嘆の到着タイム!!

011今の私の年間最大行事
「50km夜間歩行」
これに参加し完歩出来たら、

“今年も元気だ”と思える
私の正月・新年を迎える行事である。
今年も元気で参加出来る。
今年は早くスタートしたいので
早めに会場へ行く。
受付開始の18時30分に行ったら
すでにたくさんの参加者・・・
もっと早く来なければダメだった。
B席の前辺りである。
19時30分 南 実行委員長の
挨拶の後、歩行上の注意点を聞いて
今年はギター伴奏付きで
TⅤ番組“水戸 黄門”でお馴染み

009私も大好きな歌“ああ人生に涙あり”
を合唱してスタートする。

いつもながら心憎い演出である。

己の体力の限界、感動との出会いの
素晴らしさが口コミで伝わり、
遠くは新潟からの参加者を含めて
今回は828名の申し込みである。

芦田川河川敷遊歩道までは

 

わずかな距離であるが信号待ちが数ヶ所ある。
これをうまく利用してトップ集団の次ぐらいの位置取りで歩く。
スタートより8kmの幸千中学校で、トイレと少し汗ばんで
きたのでチョッキを脱いでいたら5~6分位の間に
10~15番の位置から100人位先に行かれた。

今回は極力携行品を少なくし、寒がり屋の私だが薄着にした。
順調に
19km地点のつるや駐車場まで歩く。しかし
いつもにない筋肉痛を感じる。普段これくらいの距離では
何でもないのに・・
・アッときずいた。!!
いつもと違う夜中で多勢の人と信号待ち等で立ち止まる
事があって、今回の大きなテーマであった“かかとから着地”が
お留守になって悪癖で歩いていた。

修正した歩きで次の
24km地点の下川辺交差点・大渡橋へ・・

 初参加~ゴ~ルタイム 11時22分 
                   帰りの列車待ちの上下駅倒れる。
 2回目~ゴールタイム  9時23分  無事帰る。

 

 3回目の今回は一応の目標タイムは8時30分である。

順位や記録はそんなに気にしていないが、昨年声掛けをして
参加された方々が8時~8時30分にはゴールした。
アッチコッチのウォーキングで夜間歩行を歩いた方と
話していると私より年配の方が6時~8時頃にはゴールしている。

若人が追い抜くと“お先にどうぞ”であるが、自分より年配者に
先に行かれるとついて行かねばと本能が目覚める。!!

外れればよいのに天気予報どおり日にちが変わった
大渡橋辺りから小雨が降りだす。coldsweats02
ここまで順調で去年より早いタイムである。

休息も5分位でなるべく立ったままで
身体と筋肉を冷やさないように来た。

ここからは暗闇の寂しい夜道であるが、

豚汁のサービスがあるゴールまで21km地点の
河佐駅を目指す。順調でもやっぱり難行だったは・・・②へ


 

|

« “鍵泥棒のメソッド”を鑑賞する。!! | トップページ | 「第40回50km夜間歩行」本人も驚嘆の到着タイム!!・・・② »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« “鍵泥棒のメソッド”を鑑賞する。!! | トップページ | 「第40回50km夜間歩行」本人も驚嘆の到着タイム!!・・・② »