« 「第40回50km夜間歩行」本人も驚嘆の到着タイム!! | トップページ | 雪景色の朝!! »

「第40回50km夜間歩行」本人も驚嘆の到着タイム!!・・・②

001
ヘッドランプの灯りがホタルのよう。!!

八田原ダム

芦田湖オートキャンプ場辺り

前半の悪い歩き方の筋肉痛に耐えながら小雨や中降りのなか
順調に河佐駅へ到着する。急いで豚汁と弁当(むすび3個)を
食べるが食欲がなく2個を無理やり詰め込む。

ここでは皆さん疲労困憊の姿が多いい。例年脱落者が出る所だ。
15分の休息予定が少し手間取って20分位で
次のゴールまで11kmの備後三川駅へ雨の中歩行開始・・・

椅子に座って休んだので、冷えた筋肉と足裏が慣れるのに
ペースはダウンで遅れ気味である。
後続に抜き去られても無理は出来ない。coldsweats01

暗くて見えなかった水溜りに入ったり雨で靴の中も
濡れて足も冷える。でも、まだまだこれからだ。!!
まだ余力を残して三川駅へ到着する。

一服して歩き始めの時計を見ると5時である。!!lovely
ここからが正念場であるが、自分のペースだと速い。

ひょっとして後11kmだと頑張れば2時間位で
ゴール出来るのではと計算する。
013松崎トンネルを抜け最後の難所の
あがき場所へと歩き気合を
入れ始めた頃から、
昨年と同じ
様に左足付け根の辺りが
一歩歩くたびに悲鳴を上げ出した。

筋肉もバンバンに張っているが、
これは我慢出来ても、付け根の痛さは
疲れた身体に堪える。
後続の方にあともう少しです、
頑張ってくださいと
声を掛けられながら抜き去られる。

最初の坂道2kmを歩くのに
1時間かかる。
あと4kmを時々
休みながら矢野温泉の前の
お堂で、付け根と周りの筋肉を
揉んだら少し楽になり、

004ペースを上げて歩く。
毎回この辺りに来るともがいて
いるので、いまいち
コース地図が定かでない。

何とか目標の8時30分までに
ゴール出来れば良いがと
思いながら、
何とか歩ける
ペースで一心不乱に歩く。

ペースが落ちているので、
まだまだと思っていたら
突然、後500mの案内板が
視界に入る。

“やれやれゴールだ。!!”
時計を見ると、
自分でも
ビックリ・驚嘆のタイム
である。

ゴールタイム  7時39分

バンザイ!!努力が実ったゴールだ。!!lovely
今回はスタート~ゴールまでが、自分の歩んで来た
人生を振り返る様な気持ちになった夜間歩行だった。!!
歳はとっていって免疫力は年々おちているのに
ゴールタイムは早くなった。まだまだ自分は元気だ。!!

 2月1日                    2月2日

歩いた歩数  35277歩       52143歩

歩いた距離   27.1km       38.4km

消費カロリー  1254kcal       1594kcal

脂肪燃焼量     89g         113g

いきいき歩数  32821歩      48929歩

いきいき歩行時間 3H52M      6H29M

  来年も頑張るぞ!!



|

« 「第40回50km夜間歩行」本人も驚嘆の到着タイム!! | トップページ | 雪景色の朝!! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

横さん、早いですね。
おいらが、備後三川駅に着いたのは、5時37分でした。

投稿: わっくん | 2014年2月 4日 (火) 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「第40回50km夜間歩行」本人も驚嘆の到着タイム!! | トップページ | 雪景色の朝!! »