« 素晴らしかった“雅楽演奏会”へ | トップページ | 約2時間スクリーンにクギずけ 「大脱出」 !! »

こんな気持ちの年末年始に・・・

Img_1741_2末っ子が我家から
巣立って2~3年目の
年末年始は気持に
変化が生じた。

年々子供が巣立って
淋しくなっていたが、
末っ子が居た頃までは

年末年始の世相を
運んでくれていたし、
この子を嫁がせるまではと親も気合いが入っていた。                                        

Img_1858_3シニア夫婦と年寄りの
世帯三人だけとなると
多くの先人達が経験
した様に淋しくなって
行く。

今年は年末の始まりも
悪かった。
12月の始めには妻が
風邪とノロウィルスで
一週間ほどダウン・・・
元気が出始めたと思ったら感染した年寄りがダウン・・

  Img_1868
一人元気だった私も鼻風邪を
ひきながら、年末恒例の、

実業団女子駅伝・高校駅伝
TVで応援する。
例年通り、最後の運だめしの
ギャンブル
競馬の“有馬記念”もボートの“賞金王”も本命が入って当っても
マイナスの去年と同じ金運模様・・・coldsweats01

  
Img_1869Img_1870

  Img_1871_2

Img_1871



経営理念が気に入った、たまぁ~にぃ~行くスーパーさんと
個人商店で頑張っていて近くにないと困るお店屋さんで
スタンプカードをもらった
。“おまけ”と“スタンプ”商法に
弱い横さん年末はよく買い物に走った。!!

こういう事でこんなに買い物したのは初めてだ。
両カード共1回が1.000円以上の買い物をしなければ
押してもらえない。
大した商品が当る訳でもないのにガソリン使って、

無駄な買い物をしないよう吟味しながら
レジで“スタンプ商法にはめられました”と
笑って払う横さんだった。

30日は我家は餅つきで孫達も来て久し振りの賑わい。
三が日の“ニュウイヤー駅伝”“箱根駅伝”仏様参りや
応対を済ましても新年を迎えた気持にならない自分がいた。

5日に「雅楽演奏会」の音色を聞いてやっと
正月気分になった。!!delicious

今でもそれなりに楽しくなる様に過ごしているが、
だんだん家族は減少し、年々年老いて行く。
“明日が来るのが楽しみ”になる様
行動・努力しなければと
感じた新年だった。!!

 

 

|

« 素晴らしかった“雅楽演奏会”へ | トップページ | 約2時間スクリーンにクギずけ 「大脱出」 !! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 素晴らしかった“雅楽演奏会”へ | トップページ | 約2時間スクリーンにクギずけ 「大脱出」 !! »