« 初参加“第41回府中市健脚大会”無事完歩!! | トップページ | ぬまくまふれあい健康ウォークへ!! »

ひろぎん新春セミナーへ!!

003_2


001
昨日、広島国際会議場で開催された
ひろぎん新春特別セミナーへ行った。
お題目の相続対策に興味が
あった訳ではない。
基調講演の 
養老孟司 の
「心とからだ」
を聞きたかったし
ついでにあった 
野村謙二郎監督の
特別トークショーで今年に賭ける

 

004
意気込みも聞こうと思った。
(私は期待できないし無理と
思っているが・・・)

広い会場は700人の聴衆で
一杯だった。
3000人の応募があったそうだ。

会場の真ん中より少し右側前の席で
聞いたが
音響設備が悪いのか、
マイクの使い方が悪いのか、
ハッキリ・くっきり聞こえず
時々内容が解からない。

講師が笑いながら話されていても
ついて笑えず。・・・残念!!

時々解かる内容でも、ユニークな
内容と視点は面白かった。

一部の野村監督のトークショーと二部の養老先生の
講演が終わったらバラバラと席空き・・・
自分も帰ろうかと思ったけど、自分には関係無いけど
わざわざ広島迄来たんだからと、三部の相続セミナーも聞く。
2013年度税制改正により、平成27年1月1日以後の
相続又は遺贈は基礎控除額が大幅に下がって
該当者が増えるそうだ。

自分はまだ元気で兄弟仲も良いしもめるほど財産・お金は
ないと思っている人ほど遺言を書いて置かないと
ダメだそうである。
相続→争族→争続になるケースの75%
(1.000万円以下32.3%5.000万円以下43.4%)は
普通の家庭・庶民の家庭からだそうである。

政府の策略どをり土地・建物以外はこの世で消費して
楽しめば良いのだ。あの世では何の役にも立たない。!!

009
そんなにゆっくりと広島に

来る事もないだろうから

静かに“慰霊碑”に

黙とうをして帰る。

011
今の政治と世相では

虚しくしか感じられない

碑文です。

あの時の悲惨な

この世の地獄を

またこの世で・・・

愚かなり人類は!!

|

« 初参加“第41回府中市健脚大会”無事完歩!! | トップページ | ぬまくまふれあい健康ウォークへ!! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初参加“第41回府中市健脚大会”無事完歩!! | トップページ | ぬまくまふれあい健康ウォークへ!! »