« こんな気持ちの年末年始に・・・ | トップページ | 第40回“50km夜間歩行”の申し込みに行く。!! »

約2時間スクリーンにクギずけ 「大脱出」 !!

Img_1892昨日は誕生日だった。
ホームTVさんが

「大脱出」の試写会の
入場券をプレゼント
してくれた。
寒いし娯楽映画だと
思ってあまり気乗り
しなかったが、
折角なので行った。

シルベスター・スタローンとアーノルド・シュワルツェネッガーの両スターが共演のハイテク構造の究極の監獄から
脱獄して、刑務所の
弱点を探すのが仕事の映画だった。
洋上のタンカーに建造され“墓場”の異名を持つ難攻不落の
巨大刑務所が舞台のアクション映画だった。

始まって直ぐ少し眠気がきたが、
恐怖とヒヤヒヤ感に吸い込まれ
画面に引き込まれてしまった。上映時間1H56M
頭は映画に集中しあっという間だった。

上映後、頭脳のクリーニングが出来気分爽快になった。
よい映画は本当にいいですね。!!heart01

日本映画も世界を相手に商売出来る映画を作って欲しいなぁ~

今回の誕生日は、4月から消費税は上がって年金は減額され
利子・配当税も20%に上がる。
それに円安で物価は上がり(特にガソリン・灯油)憂鬱である。
デフレ脱却どころかインフレで円の価値は下がってしまう。
昨日から介護保険料も要る様になった。
介護保険を利用しようと思ってない私にとっては
ドブにお金を棄てる様なものである。

第二次世界大戦で多くの若者が祖国の事を思って
死んで逝ったのに、
平和憲法が危うくなって
普通の国になり戦死者が犬死になったと思って
慙愧に堪えない今日この頃であるが、

2時間だけ映画に集中し
頭がスカッとした誕生日だった。!!
coldsweats01

|

« こんな気持ちの年末年始に・・・ | トップページ | 第40回“50km夜間歩行”の申し込みに行く。!! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんな気持ちの年末年始に・・・ | トップページ | 第40回“50km夜間歩行”の申し込みに行く。!! »