« 大逆転連覇“サンフレッチェ広島”優勝!! | トップページ | 福山にある国宝“明王院”は素晴らしい。!! »

忘年登山会は“倉橋火山”~“古鷹山・クマン岳”へ!!

Img_179514~15日に忘年登山会だった。
14日は倉橋島の倉橋火山(408m)へ
登って、早めに下山し

能美島海上ロッジで忘年会!!
15日に、古鷹山(394m)lovely
クマン岳(399.8m)へ登る。

Img_1799私は都合で宿泊出来ないので
14日の忘年会まで参加である。
瀬戸内海の島で低い山なので
天気を気にしながら、ネットで
予備知識を得たら素晴らしく
景色の良い所である。
曇り空かなと思いながら

Img_1750今日は愛車でリーダーの後をついて走る。いつも通り
6時30分集合場所から小谷SAで合流し、
一路桂浜温泉Pを目指す。高屋JCT・ICから

Img_1773_2
少し前通れるようになった東広島呉自動車道経由
行くがナビに入ってないので注意しながら走る。

Img_1785ほどなく桂浜温泉Pへ到着し、
9時30分頃から山登り開始!!
下から仰ぎ見ると大きな岩肌が
見える。登山歩道に入ったら、倉橋八十八ヶ所
お大師さんの石仏が迎えてくれる。
登るにつれて展望が開けてきた。

 Img_1784

 Img_1751
 Img_1752_2
  Img_1758_2

Img_1753_2  Img_1754_4
 Img_1755_3
  Img_1759

 

 

 今日はリーダーさんが、頂上で Img_1760_2
Nさん提供の猪肉で“ぼたん鍋”
食べさしてくださるそうで
14名のメンバーは手分けして
荷物を背負っている。
私は鍋を受け持った。

寒くなったら1~2回は食べたくなる  Img_1761_2
“ぼたん鍋”今シーズンは
初めて食べる。楽しみである。
曇り空を予想した空模様も時々
青空が覗き見事な絶景を楽しめた。

素晴らしい。最高である。lovely
今回は山登りの楽しさを味わえた。!!

Img_1763 Img_1766_2
 Img_1767


 Img_1764_2

  Img_1768
  Img_1778


Img_1779

 

写真を写し忘れたけど頂上の大岩の下で作って食べた
“ぼたん鍋”は空きっ腹に暖かくて美味しかった。!!heart04

Img_1782お腹一杯になった所で下山開始・・・
いろんな天候の景色を眺望しながら下山する。
桂ヶ浜
を散策しながら、遣唐使船や桂浜神社を
見学し忘年会会場の能美海上ロッジへ移動する。

  Img_1792_3 Img_1791_3 Img_1793 Img_1794_2

 Img_1796
  Img_1797 Img_1798_2

“牡蠣フルコース”の料理とメバルの煮つけを美味しく
頂きながら忘年会も盛り上がり楽しくお開きとなった所で
皆さんに見送られながら帰途に着く。
東広島呉自動車道へ入る迄に2度ほど道に迷いながら
家に着いたのは22時頃だった。

今日の歩数   18649歩   歩いた距離   10.9km

消費カロリー   403kcal  脂肪燃焼量   28g

いきいき歩数   11636歩  いきいき歩行時間 2H6M

|

« 大逆転連覇“サンフレッチェ広島”優勝!! | トップページ | 福山にある国宝“明王院”は素晴らしい。!! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大逆転連覇“サンフレッチェ広島”優勝!! | トップページ | 福山にある国宝“明王院”は素晴らしい。!! »