« 「2014年のマーケットを読む!」珍しく参考になった。!! | トップページ | 「第1回因島ウォーキング大会」を歩く!! »

野良犬に咬まれる。!!

Img_1720昨日は午前中に銀行へ行き
ポートフォリオの変更を

午後は〒局の用事を済ませ
ウォーキングを済ませて
1日に歩いた“第一回因島ウォーキング大会”
の23kmを歩いたのを書く予定だった。
それが、ウォーキングも終りの頃

Img_1696突然二頭の犬に襲われて咬まれた。
一瞬の事で棒切れを探してもない
元気の良い一頭に注意を払っていたら
横から右足上部を咬まれてしまった。!!

TVで獲物を襲うオオカミの雰囲気である。
一瞬恐怖を感じる。!!何もないし一瞬の判断で大声で
威嚇する。“コノヤロウ!!コノクソッ!!”大声を上げながら
足蹴りでもしようと追いかけたら何とか逃げてくれた。

3年位前に娘も咬まれた。その時は飼い犬だと思っていたので、
ご近所だし人を介して放し飼いをしない様に注意してもらった。
その後少し落ち着いていた。最近遠吠えを聞いてはいたが
突然襲って来るとは思わなかった。

防寒着を食い千切られチクチク痛む痛さを感じながら、
娘も咬まれたし最近は孫もチョコチョコ遊びに来る。
近所の人も困っている。何とかしなくては・・・

まずは病院へ行き診断書を書いてもらい警察へ被害届をだそう。
その前に飼い主と思っているお宅へ☎する。

“お宅の犬に咬まれました。狂犬病の注射は打っていますか。?”
“去年は打ったけど今年は打っていません。”
“それでは私も狂犬病になったら困るので診断書を取り
警察の方へ被害届を出しますのでそのつもりでいてください。”
“スイマセン!!スイマセン!!私も病院へいきます。
申し訳ないんですが私の事も聞いてください。うちの孫も私も
咬まれて支所に届けています。うちの犬は繋いでいます。”

近所の人はうすうす?と感じているが野良犬と云われたら
腹が立つが私の行動は役に立たない。役人は死者が出ないと
多分積極的に動いてくれない。困ったもんだ。
お年寄りや子供・孫が被害に遭わねば良いが・・・

☎の後、いつも大体同じ所でたむろしている犬なので
餌をもらっているのではと勘ぐってしまう。・・・

咬まれて2時間位してネットで“狂犬病”を調べたら
恐ろしい病気である。ビックリ
今できる事は消毒である。
あわてて入浴し石鹸水で4~5回咬み傷を洗い
消毒水で消毒した。
後は
“グッドラック幸運を祈ろう。!!angry



|

« 「2014年のマーケットを読む!」珍しく参考になった。!! | トップページ | 「第1回因島ウォーキング大会」を歩く!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「2014年のマーケットを読む!」珍しく参考になった。!! | トップページ | 「第1回因島ウォーキング大会」を歩く!! »