« 横さんの「ニンニク農園」奮闘記 | トップページ | 最近よくパソコンが不調になる。・・・? »

冬柿を収穫する。!!

Img_1581_2世の中、相も変わらず
不幸や悲しい事が
起きているけど、
我家は平穏だ。
今日、孫が来た。

“柿を食べるかぁ~?”
“食べます。欲しいです。!!”

と言うので爺さんは柿の木へ
今年はニンニクの作業に追われ今は剪定中である。

Img_1583今年は栗拾いもしなかった。
柿も手を付けなかったが

日曜日、今日と孫が来たので
採る気になった。
ここの所の冷え込みで
今週中に収穫しないと
熟して鳥の餌になりそうである。

スーパーや果物店にある様に
綺麗で大きくないが

無農薬で自然に出来た物なので
安全で自然の美味しさがある。

写真の6倍位いっぱい収穫した。

近日中に友人に食べてもらおう。喜ぶだろう。!!
飽食の時代なので、若い人は食べなくなってしまった。
我家以外の近所の柿の木は実もたわわに生ったままである。
北朝鮮やアフリカの人々にあげれないものか・・・

|

« 横さんの「ニンニク農園」奮闘記 | トップページ | 最近よくパソコンが不調になる。・・・? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

横さん

柿酢を造ったらどうですか?
もう処分されたでしょうね?
ちょっと遅かったかな。

投稿: わっくん | 2013年11月18日 (月) 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横さんの「ニンニク農園」奮闘記 | トップページ | 最近よくパソコンが不調になる。・・・? »