« 冬柿を収穫する。!! | トップページ | 銀山街道ウォーク・フォーラムへ!! »

最近よくパソコンが不調になる。・・・?

Img_1464最近よくパソコンが不調になる。!!
二三日前また不調になった。
ブログの記事を途中迄書いて,
株価を確認し、そのままにして
用事とウォーキングに出掛けた。
1時間半ほどして帰宅し
ブログの続きを書こうとしても動かない。

さぁ~困った。パソコンメカ音痴である。
一応、シャットダウンして電源を入れたり
切ったりしてみる。解らぬままつついていて、どうやら

オフラインになっていて、サーバーと繋がっていない事が解った。
この不調は初めてである。夜7時頃になって、馴染みの
エディオン(デオデオ)へSOSのTELをした。

メカ音痴の私に電話でコーチするのは大変であろうが
サーバーに☎しないといけない事態らしい。

たまにあるらしい。長年つけている株価のグラフがつけれない。

翌朝10時になるのを待って、サーバーのplalaへ☎する。
1時間少々懇切丁寧にコーチしてもらったら繋がった。

☎の後、ブログや株価を見ようと思っても上手くいかない。
サーバーとは繋がっている様なのでいろいろやってみるが
うまくいかない。もう一日以上悪戦苦闘している。

最後にもう一回やってもダメなら町内のパソコン屋へ頼もうと
思いながらやったら正常になった。!!lovely

バンザイであるが疲れたぁ~!!
直ると同時に孫の“虹心ちゃん”と“宗祐くん”が顔lを見せに来た。
お嫁さんに“丸一日掛かってパソコンを今直した。”と
云ったら“お父さんが直したんですか?・・・!!”のビックリ顔
孫の可愛さにいかめしい顔も柔和になった午後だった。!!

|

« 冬柿を収穫する。!! | トップページ | 銀山街道ウォーク・フォーラムへ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬柿を収穫する。!! | トップページ | 銀山街道ウォーク・フォーラムへ!! »