« 23日は“龍頭山(北広島町928.4m)”へ!! | トップページ | 映画「舟を編む」を観賞!! »

24日は“秋の夢吊橋ウォーク2013”へ!!

Img_1653二日続きの歩きの今日は
“秋の夢吊橋ウォーク2013”へ!!
妻も参加の予定で申し込んでいたのに
町内会の行事で不参加に・・・

自分の趣味と世界を持っている者には
生活しにくい田舎生活です。

私の友人宅もこういう事が理由で
若い世代はアパート生活です。

Img_1663若者や子供の声が聞こえなくなる
地方の現実です。
今日は参加出来る子供達に、
こういう休日の過ごし方を
経験させたくて

“声掛け”をしたら6人での参加
なった。

1歳と6歳の孫は母親と5・5kmの
ファミリーコースへ
私と息子は15kmのダム湖1周コースへ
参加である。

Img_16628時50分に我家に集合し
新車の息子の車で
目指す“八田原ダム”へ
無事、到着し受付を
済ませ、開会式の後

15kmは10時30分
5.5kmは11時に
スタート
する。
後続の方でスタート
してもそのうち追い越すと
思っていたら
皆さん健脚で、なかなか
追いつかない。3km位で先頭は遥か彼方・・・

Img_1651Img_1652Img_1655競歩なみのスピードで
歩いている様子・・・
マイペースマイペースを心掛ける。

Img_1656Img_1654Img_1657重心を土踏まずに置き
お腹を前に出す様に
歩幅を狭く速足で歩く
事を心掛ける。
まずは昨年食べて美味しかった第1チェックポイントで振る舞われる
“諸毛のごんぼう汁”を楽しみに歩く。
“先に行ってもいいぞ・・・!!”と息子に云ったが、私のペースも
そこそこなので並んで歩く。
今年もリクエストして、
大盛りの諸毛のごんぼう汁を美味しく頂く。丁度ここで落ち合った
孫も元気に美味しそうに食べていた。heart04
孫達の見送りを受けながら先を急ぐ。

Img_1658Img_1659
“夢の山水”が地下から湧き出ている
美味しいと評判の
天然水が
飲める所の庭園

Img_1661Img_1664先にゴールしている孫達が
退屈していたら困っているだろうと思って頑張って歩いたので
そこそこのタイムでゴールする。

Img_1660


ゴールして引いた
くじ引きは
6人もいたのにほぼハズレ

“最後にみんなそれなりに幸せな顔で記念写真”にパチリ

みんな腹ペコで帰りに

当てにしていたお店は

お昼の休憩中・・・残念

孫のリクエストで

“かっぱ寿司”で腹一杯食べる。滅多に食べない“うどん”だが

娘が食べるうどんが妙に食べたくなり食べる。

空きっ腹に本当に美味しかった。

うどんを自ら欲して

食べたの何十年振りだろう。・・・・・

今日の歩数    23.377歩    歩いた距離     17.4km

消費カロリー    684kcal   脂肪燃焼量      48g

いきいき歩数   19.595歩    いきいき歩行時間  2H33M























|

« 23日は“龍頭山(北広島町928.4m)”へ!! | トップページ | 映画「舟を編む」を観賞!! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 23日は“龍頭山(北広島町928.4m)”へ!! | トップページ | 映画「舟を編む」を観賞!! »