« 洋画・水墨画作品展へ!! | トップページ | 三本槍の「三倉岳(701.8m)」を登る。!! »

2013年秋 鞆町並ウォークへ!!

043昨日、第35回歩け歩け大会
鞆町並ウォーク
へ参加した。
近場で名所・旧跡は一杯あるけど
町並みをゆっくり歩いた事は無い。

003沼名前神社がスタートゴールである。
臨時駐車場の小学校に駐車して
受付が10時迄なので、9時30分頃
受付を済ませたら配布された地図と
20ヵ所のチェックポイントのクイズに
答える解答用紙を持って
自由に直ぐ出発して良いらしい。
制限時間12時迄にゴールしたら

022解答添削と賞品が貰えるという。
沼名前神社蔵の古絵図1700(元禄13)年頃
の鞆の町絵図のウォーキングマップ!!

自由に出発というのは初めてである。
大丈夫かな・・・でも面白そうである。

9時30分に山側から淀媛神社を目指し
帰路に医王寺に寄りゴールするつもりで

051出発する。002
まずはスタート地点におられた

龍馬さんと記念写真をパチリ・・・
お綺麗な女性龍馬さんでした。
近くにおられたプロが写してくださったので
我々夫婦もそれなりに良い表情の写真に・・・?さすがプロ

今日は歩いていて気に入ったスナップ写真が多いいので
歩いた順に載せよう。
006007008013012011

016
 017_2









019


020


024


026


027


028


029


030


 018_2
033


032


035


 031_2

鞆は歴史がある町なので名所・旧跡の多いい事・・・お寺・神社も多いい。江戸時代に立てられた古民家もあった。
ここから行ったそれぞれの場所での風景・景色を載せるけど予定の場所は詳しく知らないが
橋がある風景を想像してください。

038
040039041


044


048


046



047



045_2



042



  036
 

 “ささやき橋”こんな小さな橋もある。 050

053054


  052_2

今日の参加者450名老若男女は思い思いに出発し
無事歩かれた様だった。
私は準地元でも町中を歩いた事はなかったので
元禄絵図の地図では良く解らず二~三回行ったり来たりして
ロスの多いいウォークだった。
最後は駆け足で12時数秒前にゴールした。
鞆の町並は歴史が感じられ素晴らしい。また歩きたい。!!
今日の難問  渡船場~弁天島までの距離は・・・? 195m
鞆の景色を見る絶景ポイントは・・・淀媛神社の裏手から見る鞆

歩いた距離  9.5km    消費カロリー 341kcal

脂肪燃焼量  24g      いきいき歩数  10539歩

いきいき歩行時間 1H44M    歩数    15373歩   




031

018

017






|

« 洋画・水墨画作品展へ!! | トップページ | 三本槍の「三倉岳(701.8m)」を登る。!! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 洋画・水墨画作品展へ!! | トップページ | 三本槍の「三倉岳(701.8m)」を登る。!! »