« 目覚めよ人類!!自然災害は地球の悲鳴!! | トップページ | 初めて見た“箱ワナの憎きイノシシ”!! »

「横さん太陽光発電所」発電開始!!

0322013年9月6日(金)我家の記念日に・・・
「横さん太陽光発電所」発電開始する。
ずぅ~と興味はあったけどイマイチ
その気にならなかった。
去年位から絶対儲かると
思うからだろう
企業がどんどん進出しだした。

019横さんは、水・空気・電気・は人間生きていくには絶対必要なものなのに
電気代が太陽光発電システムを設置している人と

008_4いない人で電気代格差社会になっている事が
?らない。

おまけに今だと国と市から合わせて

10万円の補助金がもらえて設置していない人も
自然エネルギー負担金を
負担さされ今200円位の負担金が1000円位迄

  009_2
なるのではという。補助金もいずれなくなるらしい。?
売電価格が下がったり技術の進歩で価格が下がると

020_3思っていたが円安で?という。
そして横さん、
これからの人生設計を
再構築する事にしたのでその一環として
検討していたら“今でしょ”という事に
なった。売電はあまり期待していないが
毎月の出費を減らす為に向こう9年間の
ガス代・灯油代・電気代を前払いするつもりで

設置する事にした。

  017_2
雨天で工事が遅れそうになったが
昨日無事工事が完了し夕方から
発電し始めた。
モニターを見ていると
消費電力・発電電力・売電電力が
刻々と

表示されるので見ていて楽しいし大変参考になる。
工事間近になって竜巻災害で大きな被害が出ているのを見て
大丈夫だろうかと心配になったが、一応取り付け基礎工事も
確認したのでこれで吹き飛んだら仕方ない。
無事を祈るだけだ。!!
モニターを見ていると楽しいし晴れていると気になるので

チェツクする日々になりそうだ。!!


017


020



009

|

« 目覚めよ人類!!自然災害は地球の悲鳴!! | トップページ | 初めて見た“箱ワナの憎きイノシシ”!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

千年から八日谷に抜けるとき 「あの足場は何をされているのかねぇ」と話しながら通りました。太陽光発電始められたのですね。日当たりが良いので いいですね。

投稿: おばあちゃん | 2013年9月 8日 (日) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目覚めよ人類!!自然災害は地球の悲鳴!! | トップページ | 初めて見た“箱ワナの憎きイノシシ”!! »