« 初めて見た“箱ワナの憎きイノシシ”!! | トップページ | 原石発見!!秋季広島県高校野球大会 »

疲れたぁ~“小五郎山1.161.7m”登山!!

0012ヵ月振りの山行きだ。!!
自然に目覚める日常と違って早朝集合の
山行きの日は、目覚まし時計とTVの
タイマーセットで起きる。今回は4時50分だ。
前夜早めに床に就いても寝つきは悪いし
久し振りの登山に興奮して目覚めは早い。

完全に睡眠不足である。それに
こむら返りで8月は二週間位ウォーキングも
休んで安静にしていた。
今日は体調に不安ありである。

0025時50分集合場所へ
今回は参加者8名で少ない。
山陽道(福山西)~中国道(六日市IC)から向峠西の駐車場へ1台車を
駐車して金山谷鉱山ルート登山口
駐車場へ駐車し9時30分登山開始・・・
交差縦走の予定であったが

004参加者少なく8人一緒の山登りである。
登り口からずぅ~と急な登りで
修験堂跡では息もあがり気味・・・

多少曇り空でも汗ビッショリ!!
気持悪いけど久し振りの感覚に
自分に頑張れガンバレ!!

003006トチの実が  005
たくさん
落ちていた。

008ロープ伝いの009
険しい登山道

012

や銀を採掘した間歩やオンドル跡地もゆっくり見る事なく目指す頂上へ12時05分に到着!!
昼食を食べていたら、同じ頃登り始めた福岡からのシニアパーティー(20名弱)も
到着し談笑の後お互い記念写真をパチリ・・・

010眼下の中国道もガスがかって
見える頂上からの景色
13時に向峠入口に向かって
下山開始する。
登り道より距離は長くそこそこ
急勾配らしい。

013_2下山しながら皆さん頭の中はいつもの様に
温泉に入る事・・・
その為にはペースを上げて
時間を稼ぐ必要あり・・・皆さん健脚だ。!!

私は下りは苦手だ。いつも膝が笑いだす。
今日も二回滑って転ぶ!!

 

 015

下山して山道から一般道を歩くときには足は
あがってしまって疲労コンバイだった。
あの山に登ったんだと写したら、山の向こうの

019まだまだ高い見えない山だった。  018_2
今日の温泉は近くにあった

清流の郷“深谷峡温泉”

021汗を落としてサッパリし  020_2
気持良く帰途につく。
だいぶ元気回復!!heart04

温泉は最高に気持良い。!!

下山して道沿いの  022_2
紅葉を見たら種が
付いている。
これと同じ色の紅葉になります。御希望なら
どうぞと云われて貰って帰る。どこに植えようかな・・・

9月14日  今日の歩数  23.901歩

歩いた距離  14.9km  いきいき歩数 16.677歩

いきいき歩行時間  2H44M   今日も疲れたぁ~

|

« 初めて見た“箱ワナの憎きイノシシ”!! | トップページ | 原石発見!!秋季広島県高校野球大会 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めて見た“箱ワナの憎きイノシシ”!! | トップページ | 原石発見!!秋季広島県高校野球大会 »