« 重傷の“こむら返り”で歩けない。!! | トップページ | やっと一息つけた雨天の一日!! »

オレオレ詐欺情報・警戒を毎日スポット放送で・・・

004“こむら返り”の痛さが後一息で
毎朝寝起きに腰のシビレが
出だした横さんです。
・・イヤらしい痛さ
もうだいぶ前から思っている事がある。
毎日毎日拝金主義がまかり通り
殺伐とした日本国で被害者が
後を絶たないオレオレ詐欺です。

007人を騙してお金を稼ぐ事を毎日
考える輩が一番悪党だけど、
楽して儲けようとウマい話に騙される
庶民が多いい世相に
国家の行く末を案じています。
少し前私の携帯に入った警察のメールです。

004_2005006008009

010_2011_2012014








これでもかこれでもかと人の弱み(良心)と欲につけ込んでくる
極悪非道の詐欺犯罪・・・

社会問題化してもう久しい。警察も頑張っているのだろうが
被害が後を絶たないという事は犯人検挙が難しいという事か・・・
そこでどうだろう。被害を防ぐ為にTVやラジオが公共放送と
自負し自覚するなら、
朝・昼・晩・三回無理なら朝・晩・二回でよい
ニュースの前後に30秒前後の時間で地域や全国で
どんなオレオレ詐欺被害が発生しているか
スポット放送を毎日流してもらえないだろうか。?

TVやラジオは皆さん見たり聞いたり(特にシニア・高齢者)
する機会は多く情報と警報で少しは被害が防止されるのではと思う。

これだけもう長い事悪事をはびこらせてきた行政や警察が
当てにならない以上個人や地域で被害防止を自覚するしかない。
情報伝達媒介としての公共放送(特にNHK)に期待したい。!!

|

« 重傷の“こむら返り”で歩けない。!! | トップページ | やっと一息つけた雨天の一日!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 重傷の“こむら返り”で歩けない。!! | トップページ | やっと一息つけた雨天の一日!! »