« コロッケさんが歌う“いのちの理由”に感動!! | トップページ | 重傷の“こむら返り”で歩けない。!! »

猛暑・集中豪雨の熱帯の天候の日々ですが・・・

008_25日(月)毎回見ている朝の
連続ドラマ
“あまちゃん”を見た
流れで、
あさイチ シワ撃退法
目指せ!シワなし美人 
を見ていたら
記憶の彼方の見覚えある顔が・・・
まさかNHKの全国放送なので
他人のそら似と思いながら見ていたが

ヤッパリ“ピー子”(愛称)だ。!!

003_2006_2同級生の幼友達の妹さんである。
去年50年振り位で偶然会って
昔話をしたが、
TVの画面から見る
彼女の顔は母親そっくりである。
私も妻も年齢と共に顔や性格まで親に似てきた。
ヤッパリ親子である。

001_2やっと実を付け始めた栗の木ですが、
植えた場所が悪かった。

そのうちイノシシ君の餌です。
6日(火)現役の時の職場の先輩から、
近況報告の
茶話会
をするので出て来いの☎があり
昔馴染みの喫茶
“サンホセ”へ行く。
65歳~75~76歳の4人である。

みんな何かの病気で薬を飲んでいる。
一番若い私が、ウォーキングや登山をし
日本の食品は添加物が多いいので食べ物に注意していると云ったら、 
“お前はまだ生きようとしているのか。” と云われた。
私以外三人は大なり小なり病気・手術を経験している。
あの時死んでいたらと思うと云う。
みんな人生・生きる事に疲れた様である。

ギャンブル会の仲間だったSさんはもう4~5年人工透析をしていて
顔色がどす黒く悪い。去年は心臓の動脈瘤の手術をしたという。
椅子に座っているだけでもだるくてシンドイらしい。
次回、再会を約束して別れたが大丈夫だろうか。?
10年後の自分も早く楽になりたいと思っているかもしれない。

好きな事と興味ある事を求めていかないと心身とも弱ってしまう。
それにはお金が要る。年金が削減されるとキツイなぁ~
今日は原爆記念日だ。核と戦争の無い平和な日々が続く事を願う。

式典で海外に原子力発電システムを売り込み国内では再開しようと
している安倍首相が二枚舌で話しているのが腹立たしい。
こんな首相は参加して欲しくない。

被爆者の御霊は泣いている。!!

|

« コロッケさんが歌う“いのちの理由”に感動!! | トップページ | 重傷の“こむら返り”で歩けない。!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コロッケさんが歌う“いのちの理由”に感動!! | トップページ | 重傷の“こむら返り”で歩けない。!! »