« 県北から甲子園へ!!あと一息「新庄高校」 | トップページ | コロッケさんが歌う“いのちの理由”に感動!! »

連日の猛暑の中・・・元気です。!!

023_228(日)地域の道掃除の日
7時作業開始なので跳び起きて
汗を掻く 。作業終了後
ご近所の恩師が7~8年前に

”太陽光発電”を設置されているので
どんな具合かたずねる。?

“毎月3万円位発電してくれて、故障・修理もしないし良いぞ!!つけろつけろ!”
ずぅ~と興味はあったが、もう少し先でもよいかと思っていたが、

022最近勧めるエディオンさんが言うには
今がつけ時らしい。
経費次第で設置する気になる。!!
昼からTVで
新庄ー瀬戸内戦を観るが
好投手田口・山岡の投げ合いで
手に汗握る投手戦で

延長15回迄戦っても0-0で
引き分け再試合
になってしまった。
ここまで来たら、
勝負事は体力・気力で決まる。

02029日 エッチラオッチラ鍬で畑を耕した昨年だったが
肩痛と疲労でノンビリ楽しむ農作業とはならなかった。
今年は中古で丁度良い耕運機があり7~8万円だったのを
値切りに値切って5万円でゲットする。
ニンニクを収穫した畑を耕す。

019油断していた。!!
耕した跡にミミズがいると思ったか

イノシシ君が暴れまくる。
一生懸命手入れしてやっと芽が出て
毎日水やりしていたショウガが
掘り起こされてしまった。!! 
腹が立つ!!コンチクショウ

02930日 今日は 新庄 - 瀬戸内 の 
再試合の優勝戦!!

今日は球場で新庄高校の優勝を
見ようと12時40分頃球場に駆けつける。
何とスゴイ人気である。プロ野球が来ても

024こんな事はなかった。
駐車場が満車である。これから
遠くに駐車出来ても球場まで30分は
かかる。予定を変更して家に帰って

025TVで観戦する事にする。残念ながら
県北から甲子園へと願いを込めて応援した
新庄高校は球運なく夢は叶わなかった。
ゲームセットの挨拶の後、
全力を出しきって敗れた田口君が笑顔で山岡君を称え激励する姿は
高校野球の神髄を感じさせてくれた。敗者となって涙のシーンは
よく見るが、清々しい笑顔で終えるシーンは滅多にない。
田口君がカープに入団して活躍し救世主になる事を期待する。

01731日 野村証券特別セミナー
300人位出席されていたがシニア世代ばかりでこういう場だと私は若い方かも・・・
野村証券の予想する株式
~今後の市場展望~を聞きたくて
参加したが私にはイマイチだった。
ただ200ページ弱の資料は大変参考になりそうで良かった。

016もう新規投資をする気持はあまりないが
日本の経済環境は良くも悪くも
大きく変化しそうである。

インフレ政策で貨幣価値は下がり、国家の借金は増え
税金は上がり消費税を上げても借金は増える事は
あっても減る事はない。

財政健全化と言って消費税を導入して以来
借金が減る事は無く増え続けた事実がある。
今の日本の政治家では当分の間明るい未来は無い。
そんな政治家を選んでいるのも国民なので
国民のレベルが低下したという事だろう。
金権体質と平和ボケではそろそろ国債が紙切れに
なった方が良いか・・・それでも

朝がこない夜はない。!!










|

« 県北から甲子園へ!!あと一息「新庄高校」 | トップページ | コロッケさんが歌う“いのちの理由”に感動!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 県北から甲子園へ!!あと一息「新庄高校」 | トップページ | コロッケさんが歌う“いのちの理由”に感動!! »