« 匹見峡・八幡湿原を歩く。!!③ | トップページ | 雨天のなか“蔵王山”へ・・・疲れたぁ~ »

またやった。!!自覚しているのに・・・

002_2田んぼ跡で、ニンニクとショウガ
栽培している
“横さん農園”ですが
枯れ葉や刈り取った雑草を
堆肥にしたり、竹や木・雑草を
燃やした灰をショウガにやると
良いというので、田んぼに
一杯燃やす物を集めた。

001火をつけて、竹が燃え盛る暑い中
周りの雑草を鎌で刈りながら
火のなかへ・・・
暑いので放り込むのに一生懸命・・・
次、鎌を使おうと思ったら見当たらない。

かなり捜しても見当たらない。?
まさか草といっしょに放り込んだとは
思ってもいない。!!

016しばらく捜して、ヒョットして
“鎌で抱えるほど刈った雑草と共に
火のなかえ放り込んだかな・・・?

と思い始めた。
翌日夕方、灰をかきわけ捜したら
あった。!!あった。!!
こういう状況が時々あるので
自覚して気を付けているのに
ボケか認知症の始まりか・・・?
情けない。
翌日さっそく新しい鎌を買う。
ムダ金がよく要る事・・・

堅い仕事で現職の時は記憶力も良く
めったにミスはしなかったのに・・・
半年ほど前に見失った剪定鋏も
まだ見つからない。
ウォーキングをしていると、
昔の事や色んな事が脳裏に浮かんで
脳が活性化しているのが良く判る。

ノンビリシニア生活を送っていたら
ボケるという事か。・・・

幸福も不幸の始まりか。・・・?
生きて動ける間は働け。!!汗をかけ。!!

|

« 匹見峡・八幡湿原を歩く。!!③ | トップページ | 雨天のなか“蔵王山”へ・・・疲れたぁ~ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

そう!そう!
毎日刺激ある時間を過ごさないとhappy01
草を放るときに一緒についていっちゃったんよ。
ボケじゃぁないでbleah

投稿: seo | 2013年6月13日 (木) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 匹見峡・八幡湿原を歩く。!!③ | トップページ | 雨天のなか“蔵王山”へ・・・疲れたぁ~ »